彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

ミソサザイに挑戦_その3

ミソ君が一生懸命に巣材のコケ集めをしていました
d0125872_202154.jpg

あらら! コケを咥えて鳴いたら......
d0125872_2024249.jpg

d0125872_19553732.jpg
d0125872_19562130.jpg
d0125872_19563419.jpg
d0125872_1958651.jpg
d0125872_19581798.jpg


by ckonkn | 2009-04-09 20:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-04-09 20:14
彩の夢見人さん こんばんは
これまた素晴らしいですね~、巣材を集めるミソッチはやはりイキイキしてます。
上の二枚はソングポストでしょうか…背景が抜けて素晴らしい絵になりましたね、
こんな絵を撮って見たいものです。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-09 20:24 x
彩の夢見人さん、こんばんは
更に素晴らしい作品が出てきましたねぇ
ミソッチは意外とお茶目なので、苔咥えてようが囀るので、良く苔を落としちゃうんですよ
去年も何度も見て笑ってました
私はこんなシーンをひとつも見た覚えがないです
ダメですよ、二人占めをしちゃっ!
う~、電話ぐらいしてくれれば良かったのに(涙)
Commented by keityu at 2009-04-09 20:37 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ええ~こんな素晴らしいシーンが有ったんですかあ~
それにしてもどっかで見たような枯れ木の上ですね(笑)
こんなお茶目な事をしてくれるんだったら、何回見に行っても飽きませんよね。
Commented by ckonkn at 2009-04-09 21:43
クロジーさん こんばんは
この枝は帰りに通りかかった車を見送ってくれた時に乗っていた枝ですよ。
どうもパレットより気に入っているみたいですよ。
今度は運転手さんに”山桜の所で!”と言ってください。
黙っていると終点まで行ってしまうようですから(笑)
Commented by ckonkn at 2009-04-09 21:54
越谷住人さん こんばんは
そうですか、不埒な割りに茶目っ気もあると!
たぶん名人は何処か秘密の場所で独りミソ君と戯れていたのでは、
電話が何故か転送モードになってましたよ。
Commented by ckonkn at 2009-04-09 22:00
keityuさん こんばんは
見たことあるでしょう、ミソ君ご所望の枝ですからね(笑)。
もっとびっしりと苔に覆われていれば最高なんでしょうが、天然ですからね。
今度は桜の花びらを咥えていたりして、楽しみ~!!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-09 22:48
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
枝ミソだの苔ミソだの凄いものを鱈腹撮って、
あまりの素晴らしさに絶句もんですね。
溜息が止みません(グスン)
Commented by ckonkn at 2009-04-10 09:40
tanuki_oyajiさん おはようございます
溜息が止みませんか
もしかして素晴らしい桜を撮りすぎて桜花粉症を患ったのでは、
先月末のベニを溜め込んでいたのも症状を悪化させた原因ですよ。
今夜当たりはお三方の極上ミソが公開され筈ですので、
ショックで”絶息”なさらないようお気をつけくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴジュウカラと...      ミソサザイに挑戦_その2 >>