2009年 04月 07日

ミソサザイに挑戦

土曜日に某名人の秘密の場所にて修行をさせて頂きました
 お山の駐車場に着くや否や待っていたのは石段下り、
 岩場ではミソがギャンギャン鳴いているのですが下れど下れどミソには出会えません、
 そもそもミソ素人の夢見人に見つかる筈は無いのですが
 徘徊すること小一時間、椅子に座ってミソを撮っているマイスターと出会えました
 なんと出ずっぱりのミソ、わめきっぱなしのミソが...

枯れ枝に
d0125872_21414872.jpg

d0125872_2133352.jpg
d0125872_21351192.jpg

岩場にて
d0125872_21361250.jpg
d0125872_2137034.jpg
d0125872_2137303.jpg
d0125872_21382646.jpg
d0125872_21383595.jpg
d0125872_21384118.jpg
d0125872_21393829.jpg
 



d0125872_21454147.jpg
d0125872_2147759.jpg
d0125872_21481674.jpg
d0125872_2149119.jpg


by ckonkn | 2009-04-07 21:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-07 21:58
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
なんとまぁ素晴しいのがふんだんに出てきましたね。
これだけ良いのを撮っておいて何がミソ素人ですか(プンプン
Commented by keityu at 2009-04-07 22:57 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやああの時は川向こうで名人がミソッチをさんざん撮り捲った後に、こちら側に移動して
椅子に座っていた所に丁度巨匠が来たんですから。
それにミソッチもタイミング良く現れたばかりですからね。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-08 08:11 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これだけ撮っておきながら、ミソ素人って言うこと自体間違ってますよ
第2ポイントに着いた時には、あれだけ少なかった撮影枚数があっという間に1200枚オーバーには驚きました
週末は逆に巨匠に師事して、影のようについて回ろうかな
Commented by ckonkn at 2009-04-08 13:12
tanuki_oyajiさん こんにちは
冬場のKでの瞬間ミソ撮りに較べれば、遥かに長く出ててくれますから
どうにか撮ることができました。
今回は隣の名人やマイスターのお零れを頂いてしまいました。
次回こんなに撮れるかどうか、敵さんも不埒ですから。
Commented by ckonkn at 2009-04-08 13:18
keityuさん こんにちは
お山のミソッチはおおらかですね。
あんなに行ったり来たりしてくれるし、撮ってくれと言わんばかりに鳴き喚いて
実に素人思いのやさしい子でしたね。
週末は山桜絡みを狙いますので、どうぞマウス王国で楽しい一日を!
Commented by ckonkn at 2009-04-08 13:26
越谷住人さん こんにちは
やたら滅多シャッター押し捲り、枚数だけは稼がせてもらいましたが
所詮ミソの素人、まぐれ当たりが何枚かあっただけですよ。
次回もあのポイントでまた修練したいと思いますので、
帰りに忘れないで回収してくださいんね。
名人は気兼ね無くどうぞ新たなポイント探しをしてください。
良い場所が見つかったら独り占めは無しですよ。
Commented by auroreus at 2009-04-08 19:18
彩の夢見人さん こんばんは
金色のミソッチ・・・ステキですよ~とってもミソ素人とは思えません、
この絵でミソ素人だったらクロジーはもうミソ撮りを止めなくては(泣)。
岩の上で黄色い大口あけて「泣き喚く」…ん…「鳴きわめく」姿はとても冬ミソでは味わえませんね。
Commented by ckonkn at 2009-04-08 20:29
クロジーさん こんばんは
どうもミソ君が初心者コース用の行動パターンをしてくれたようで
ドンクサイ夢見人でもどうにか撮れたようです。
今週末も手加減してくれるミソ君が居てくれれば良いのですが、
”不埒な”性格のミソ君ではとても手が出せませんから、
クロジーさんお任せして滝を撮って一日過ごすことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミソサザイに挑戦_その2      アカゲラと日曜日の鳥さん達 >>