2009年 04月 06日

アカゲラと日曜日の鳥さん達

土曜日に某名人にお山に連れていって頂き慣れない茶系の子をたっぷり撮ったのですが
現像が未だに終わりませんので昨日近場の公園で出会った鳥さんを掲載します
アカゲラを比較的近くで撮れました
d0125872_21515037.jpg
d0125872_21515775.jpg
d0125872_2152448.jpg
d0125872_2152105.jpg




ノウルシが黄色に色づいています 
d0125872_21431919.jpg

この時期桜メジロが流行っていますがこんなメジロも可愛いものです
d0125872_21474246.jpg
d0125872_21475189.jpg

シロハラも羽を乱して...
d0125872_21491563.jpg

シメも緑の中でエサ探し
d0125872_21502296.jpg

他にも何かを撮ってはいるのですが、現像が...

by ckonkn | 2009-04-06 22:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-06 22:51 x
彩の夢見人さん、こんばんは
茶系の現像は後回しにして、日曜日のから現像ですか
そりゃぁ1200枚以上も撮ったんじゃ、現像も大変ですからね
それにしても、アカゲラの良いのを撮ってるじゃないですか
私も土曜日にファインダーで捉えるも思いっきり枝被りでシャッターを押すのを止めちゃいました(涙)
Commented by ckonkn at 2009-04-06 23:16
越谷住人さん こんばんは
日曜日はクロジーさん命名の”キビイス”に出会ったのもこの場所、
今日アップした鳥達もここでしたからラッキースポットだったのです。
土曜日分をPCに転送するだけで寝てしまったので、今日やっと削除作業が終った次第です。
素人が手を出すと大汗ものですね(笑)。
Commented by keityu at 2009-04-07 08:09 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ いつの間にアカゲラを!
それにしてもレンジャクといい、アカゲラといい、鳥を見つける早業には
感心しちゃいますね。
まあそのお陰で私も楽しめましたし、桜の記念写真もツーショットで(笑)
次回からは巨匠にコバンザメしちゃおうかな(笑)
Commented by ckonkn at 2009-04-07 12:30
keityuさん こんにちは
某お方の出会いがしらの技をこっそり盗もうと精進しているのですが、
まだまだ修行が足りません。
遠視を最大限利用してたまには見つけられるのですが、どうも反応が遅くていけません。
えっ、“桜の記念写真”をツーショットですか、もてるお方は流石に粋なことを為さいますね。
“コバンザメ”は海の中へ行って欲しいですね、Pに出没されると環境が悪化しますよ(笑)
でも何処から湧いてきたのでしょうね、しばらく見かけなかったのに!
Commented by auroreus at 2009-04-07 19:34
彩に夢見人さん こんばんは
ミソ現像中の合間にアカゲラとは贅沢ですね~、
クロジーは今年一度もケラを撮りませんでした(コゲラさえも…)。
夢見人さんが反応したという茶色でないミソを是非見てみたいものです、
噂ではキクも良いのを撮ったとか…。
Commented by ckonkn at 2009-04-07 21:07
クロジーさん こんばんは
いきなりミソの公開では非難ごうごうとなりそうですからね、
Aの鳥さん達で目くらましと思いまして...。
”茶色でないミソ”ですか、
夢見人だけに見える色ですからね、クロジーさんにはどう見ても茶かな!
”キク”は一応撮ったことは撮ったのですが、見るには耐え難いものでしたので
今回は”聞く”だけにしてください(アセ)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミソサザイに挑戦      この鳥は? >>