彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

さらばルリビタキ!

北の河川敷公園へ行った土曜日
 正にルリ色、綺麗なルリビタキに出会えました
 この秋にはちょっと余分に羽ばたいてKに来ておくれ!
d0125872_23155631.jpg
d0125872_23161753.jpg
d0125872_23163548.jpg
d0125872_2317922.jpg
d0125872_23174452.jpg
d0125872_2318781.jpg
d0125872_23212634.jpg


by ckonkn | 2009-04-02 00:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-02 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれっ、同じルリビタキでの更新になってしまったようですね
それにしても、こんな良いのを撮っていたなんて気づきませんでした
Commented by keityu at 2009-04-02 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、此処にもルリビタキが!
どうも被りますね~ まあ私のは薄ルリですから、巨匠の真っ青なルリとは
較べようもありませんけどね(涙)
う~ん、それにしても良い所に止まってるなあ。
Commented by auroreus at 2009-04-02 08:40
彩の夢見人さん おはようございます
えっ! もうサラバですか~。
某ブログも冬物一掃セールに突入した感があるのですが・・・(笑)、夢見人さんも樽掃除?。
さすがに良いシーンがメジロ押し、クロジーのは駄作故もっと早くに出しておくべきでした、
作戦失敗です(トホホ)。
Commented by ckonkn at 2009-04-02 17:37
越谷住人さん こんばんは
夢見人は名人のように深い戦略も無く基本的に撮った順ですけど、
それにしても3人揃ってしまうとは奇遇ですね。
たまたま一番端に居たので運良く枝被りを間逃れることができました。
これ以前が散々でしたからね、ルリ君の最後の思し召しだったのでしょう。
Commented by ckonkn at 2009-04-02 17:39
keityuさん こんばんは
お二人が何を載せるか読めた訳ではないので、実に驚きですね。
夢見人のは何時でも撮れるただの枝止まりですから、
色が薄くても咥え物を捉えたのとは質が違いますよ。
この日はルリ君とカワちゃんのお陰で玉砕を間逃れたので後光が差してましたよ。
Commented by ckonkn at 2009-04-02 17:42
クロジーさん こんにちは
某ブログの場合には“一掃セール”ですけど夢見人の場合は単なる“押し売り”ですから。
樽も幸いに殆ど使う機会が無かったので簡単なゴミ払いだけで済みそうですよ。
夢見人が1羽だけのレンジャク探しに虚しい時間を費やしていた時に池では
数々のドラマが繰り広げられていたようなので、皆さんがこれからお宝をアップしてくると考えると樽を被って早寝するしかなさそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再びヒレンジャク      さらばベニマシコ! >>