彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

ヒレンジャクのシルエット風

逆光のヒレンジャクを集めてみました
 露出失敗作も背景がグリーンだと結構良い雰囲気となるものですね(大汗!)
d0125872_2124683.jpg
d0125872_2133858.jpg
d0125872_2134680.jpg
d0125872_2135453.jpg
d0125872_2144631.jpg
d0125872_2145580.jpg
d0125872_2155015.jpg

本来ゴミ箱行きとすべきなのでしょうが何となく気に入り敢て掲載してみました
やはり邪道でしたね!

by ckonkn | 2009-03-31 21:16 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by raito at 2009-03-31 22:10 x
今日はお疲れ様でした。
逆光のなかでのヒレンジャク、グリンーんの背景で雰囲気があっていいですね。
 光で、写真は表現されることが多いと思います。
 知人は、シルエットのコアジサシのペアーで、賞を獲ていました。

 彩の夢見人さんも、好きな野鳥には 何度でも足を運ばれるようですね。
 今期は、非レンジャkは

Commented by auroreus at 2009-03-31 22:31
彩の夢見人さん こんばんは
この絵が「本来ゴミ箱行きとすべきなのでしょう…」ですか~、もうクロジーとはレベルが違いますね。
ま~あれだけ良いのを撮っちゃうとちょっとやそっとでは満足できないのでしょう、
気持ちは判りますよ~(笑)。
Commented by keityu at 2009-03-31 22:39 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ええ~ これで邪道ですかあ~
レベルが高すぎですよ。
私の撮った奴なんて全部ゴミ箱に入れなきゃならないじゃ無いですかぁ(涙)
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-31 23:10 x
巨匠おばんです
巨匠ともあろうお方が逆光は邪道でございますか
いえいえこれも作品であります
人とは一味違う写真もその人なりだと思います
Commented by ckonkn at 2009-03-31 23:22
来人さん こんばんは
コメ有難うございます。
日曜日にはもう居ないと思って出かけましたので、これが今期の最後、
逆光でも被りが無ければ撮っておこうと暴挙に出ただけですのでお恥ずかしい限りです。
あまり珍しいものを撮ろうという気がないものですから、
どうしても近場で限られた鳥さんに入れ込んでしまいますね。
夏鳥の渡りの時期にはまたAに入り浸りになると思いますので宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2009-04-01 00:01
クロジーさん こんばんは
いや~、夢見人の腕ではどれも無謀な試みとなってしまいました。
どっちつかずの中途半端になってしまい、”~風”としました(汗!)。
まあ、背景がグリーンの中に居るレンジャクと見て頂ければと思います。
Commented by ckonkn at 2009-04-01 00:08
keityuさん こんばんは
いやいや、無理やり”シルエット風”とタイトルを付けただけですよ。
見納めのレンジャクになりそうなので、逆光でも手を出してしまいました。
絶えず順光になる場所で撮っているマイスターのセンスが羨ましいですよ。
Commented by ckonkn at 2009-04-01 00:18
鉄っちゃん こんばんは
センスと技量が有って”人とは一味違う写真”が撮れるというもの、
どちらも持ち合わせない夢見人にとっては”一味”が出せなく
単なる”人とは違う写真”なのが泣けてきてしまいます。
鉄っちゃんの爪の垢を飲ませてくださいな!
Commented by 越谷住人 at 2009-04-01 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
相変わらず、ご謙遜の発言が多いブログですね
私なら、思いっきり自慢したいところですよ
求めるところが天竺にある人は違いますねぇ(笑)
Commented by ckonkn at 2009-04-01 17:12
越谷住人さん こんにちは
主役はレンジャクの筈だったのですが、結果は背景が主役よりも引き立ってしまったので
思い悩んだ挙句にタイトルでカバーしただけですよ。
決して謙遜なんて殊勝な考えは持ち合わせていませんよ。
ガンダーラまで行って修行をしてきたいくらいですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さらばベニマシコ!      至近距離のヒレンジャク >>