2009年 03月 30日

至近距離のヒレンジャク

なんとまあ、駐車場の水路端に降りてくれました
 しかも夢見人の車の直ぐ後ろ、もちろん所有者の特権で至近距離の位置を確保できました
 車の中で待っていれば良かった

何だこいつ、一人だけこんな近くで撮ってやがる!
d0125872_20542564.jpg

 うむっ ぞろぞろと集まってきたなあ! 
d0125872_20545446.jpg

 こっちにも
d0125872_20551533.jpg

 こっちにも
d0125872_20555588.jpg

 あっ! おばさんが水路を渡って駐車場のおじさんの前へ出ようとしてるぞ
d0125872_20563175.jpg

 おばさん、だめだよ。
 そんな近くでガサゴソ動いたら、しかも、構えてるカメラマンの前へ出てしゃがんで撮ろうとしては

 怖いから逃げちゃおかな~っと
d0125872_2121058.jpg

 これは昨日の出来事を基にしたドキュメンタリーでした

by ckonkn | 2009-03-30 21:30 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-30 21:44 x
彩の夢見人さん、こんばんは
何だっ、次の日に場所は違うけど、こんな凄いのを撮れたんじゃないですか
こんなスッキリとした枝に止まってるのを撮れたんだか良いじゃないですか
それに比べ、私なんか......(涙)
Commented by keityu at 2009-03-30 22:46 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~ あの白いダウンを着たおばさんには驚きましたね~
あんな行動をされちゃあ、普段は温厚な巨匠も切れちゃいますよね(笑)
それにしてもまさか巨匠の車の真後ろに来るとは!
今度トランクの中に竜のひげの実を置いて待ってましょうか(笑)
Commented by ckonkn at 2009-03-30 23:15
越谷住人さん こんばんは
昨日はアカゲラ、ベニが居てくれたら御の字、何も撮れなくてもOKと思って行ったら
居てくれたんですね。
でもなかなか順光のところには行ってくれないは、時間は無くなるはって時に
車の後ろに降りてくれました。
時間切れで機材仕舞い込むのが楽だったですね、何んせ3歩でしたから(笑)
>それに比べ、私なんか......
ただ一人の大猟、昨日もCFが足り無くなる程の仕込みで嬉し涙をたっぷり流したのでは。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 23:23
keityuさん こんばんは
あのおばさんが左手の水路から出てきたのにはびっくり、
おまけに前にきて三脚をセットしようとしてましたからね。
あれではレンジャクまで1,2m、飛んじゃいますよね。
ダウン引き破いてエナガにプレゼントすればよかったですかね。
エナガも遠慮するかな!
Commented at 2009-03-31 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャクのシルエット風      エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中 >>