人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

一分咲きの桜の下で土手端会議

もしやと思いまたもやK公園へ
 昨日3羽見たという情報を信じて待ったのですが無駄でした
 仕方ないので大御所様、クロジーさん、名人と一分咲きの桜の下で土手端会議と相成りました
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_225379.jpg
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_2254875.jpg
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_2255880.jpg
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_226752.jpg

 信頼できる某お方から情報を頂き北部の公園へ名人に連れて行って頂いたのですが
 確かに居たには居たのですが飛んでる20羽位の後ろ姿が見えただけでした
150枚もドアップレンジャクを一人撮りした人がいたという噂を聞いたような気がしたのですが
 どうだったのか真相は本人に自白して貰うのが一番かと!



 Kではこれだけ
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_22151681.jpg

 北部の公園で撮ったたった1枚のヒレンジャク
一分咲きの桜の下で土手端会議_d0125872_22154642.jpg


by ckonkn | 2009-03-28 22:26 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-03-28 23:29
彩の夢見人さん こんばんは
赤レンジャーの居ないで赤レンジャーポイントでの土手端会議…楽しかったですよ~(笑)。
まだ殆ど咲いてないソメイヨシノですがやっぱり気の早い花があるんですね~、
「山は富士・花は桜木・男○○」  この○○の中には好きな名前を入れてくださいね(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-29 16:42 x
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり、日本人はサクラですよね
大砲で撮るサクラは最高です、私も見習わなくちゃ
本命のレンジャクを隠す技を駆使して出すところが憎いですね
もはや、ブログの達人の域に達してきましたね
それに比べて、私の方は成すすべなく撤収を余儀なくされたって言うのになぁ
Commented by keityu at 2009-03-29 17:36 x
彩の夢見人さん、こんにちは
桜が綺麗ですね~ 土手の桜ですかね。
それにしても北部の公園でレンジャク20羽ですか~ 
豪華ですね。
Kのレンジャクがそっちに飛んで行っちゃったんでしょうかね。
今日は某所でリベンジを果たしたって、噂が有るんですけど(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 20:55
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
どうりで車はあれども姿は見えず・・・前にもこんなことがあったような。
花見をしながらの土手端会議は全員賛成でレンジャクの追っかけでしたか。
ただでは帰らない夢見人さんですから今日もきっと良いのを(^^♪
Commented by ckonkn at 2009-03-30 00:15
クロジーさん こんばんは
やはりワイワイガヤガヤが一番ですね。
生憎サクラの花の下というわけにはいかなかったのが悔やまれますが。
でも我々は花の下にいても絵にならないかもしれませんね(笑)。
きっとここのところの寒さに”気の早い花”も後悔してるでしょうね。
三文字なら入るのですが、二文字では入りませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 00:21
越谷住人さん こんばんは
あれ、名人も撮っていたではないですか
>本命のレンジャクを隠す技を駆使して~
これではレンジャク撮りましたとはいえないでしょう。
何方かと違って撮れたのはこれだけですからね、何しに行ったのやら!
>成すすべなく撤収を余儀なくされた~
そうでしょうね、こればかりは4人で分けましょうなんて言えないですからね。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 00:30
keityuさん こんばんは
”レンジャク20羽”と言っても飛んでる後ろ姿を見ただけですからね。
それからは一羽のヒにおちょくられぱなしでした。
逆にレンジャクをおちょくってドアップを撮った人もいましたけどね。
きっと金曜日に出てきますよ、もしかすると他にもかなり撮っていたようですから
番狂わせも有るかもしれませんが。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 00:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
ちゃんと探しました? 土手のちょっと先にいましたよ。
”ちょっと”って車で1時間弱でしたけど。
オジサン4人の追っかけですからね、レンジャクも気分を害したようでした。
でもドアップ絵にサインを欲しがっていた人もいましたけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中      在庫のキレンジャク >>