彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

花の散った梅ノ木にヒレンジャク

結局梅絡みは撮れなかったのですが、名残だけでも...
d0125872_0542100.jpg
d0125872_0542548.jpg
d0125872_055228.jpg
d0125872_055511.jpg
d0125872_0561921.jpg
d0125872_0564785.jpg
d0125872_0565862.jpg
d0125872_0571110.jpg


by ckonkn | 2009-03-25 19:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-03-25 20:22 x
彩の夢見人さん、こんばんは
名残惜しく最後まで残っていた梅の花も寂しい風情でしたね~
この姿が今度いつ見られるのかと思うと、寂しい限りです。
週末は最後の冬鳥でも捜しに行こうかなあ・・・
Commented by 越谷住人 at 2009-03-25 20:51 x
彩の夢見人さん、こんばんは
贅沢は敵です、これぐらいの花絡みが撮れれば充分でしょう
また2年後に来てくれるまで、良い子にして待ってましょうね
Commented by ckonkn at 2009-03-25 21:24
keityuさん こんばんは
先週は連休の時に一日しか行けなかったので居なくなってしまうと寂しいですね。
後続部隊がまた入ってくれると良いのですが、でも餌がないか!
今週末は桜ベニに最後を飾って貰いたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-25 21:37
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
もう少し早く来てくれればよの嬉しかったですが、
チラチラでも残っていてくれて良かったじゃありませんか。
どうせならあと一週間はいてもらって桜の木にでも止まってくれるとあり難いですね。
Commented by ckonkn at 2009-03-25 22:02
越谷住人さん こんばんは
まあ 梅の木だというのが何となく判りますからね、満足するしかないですね。
また2年後ですか?
ちょっと寂しい気もしないではないですが、かえって新鮮さを増して良いかもしれませんね。
”良い子にして~”って春、夏、秋としっかり遠征しなさいということですね。
Commented by ckonkn at 2009-03-25 22:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
ほんとですね、桜の花でも見ていけば良かったですよね。
昨日今日の寒さで羽を休める集団が居てくれると嬉しいですね。
Aでは4月の下旬までいたことがあったそうですから、可能性があるとは思うのですが。
土曜日は確かめなくてなりませんね。
Commented by auroreus at 2009-03-26 17:18
彩の夢見人さん こんにちは
梅レンジャーですか〜 良い所を押さえているではありませんか。
今年は梅の咲きが早かったですからね〜満開にアカレンジャーとは行かなかったようです、
レンジャーは北に移動しますから夢見人さんの行動力ならこれからもチャンスは有りますよ。

そろそろカワちゃんの行動も気になる時期になって来ました、
「マボロシのキタカワセミ」が「ゼツメツしたキタカワセミ」にならない事を…。
Commented by ckonkn at 2009-03-26 20:36
クロジーさん こんばんは
”満開にアカレンジャー”、涎がでそうな甘美な言葉ですね。
でも下に龍のひげの実があって花ですからね、果して北への旅人になって
そんな場所が見つかるかどうか!
鉢植えでも置かない限りは無理ですね、そこまでして撮ってもねえ!。
キタカワセミを復活させるためにM池を買い取るってのはどうですかね。
下手な別荘を買うより余程楽しめますよ(笑)。
もちろん名人方式で一押し100円、冬場はカップめん、夏場はアイスキャンディー付きってのはどうでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待てば何とかのヒレンジャク      龍のひげの実探しをするヒレンジャク >>