彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

土曜日のヒレンジャク

う~む 近くには来てくれたのですが枝が賑やか過ぎます
d0125872_2242207.jpg
d0125872_2242304.jpg
d0125872_22423941.jpg
d0125872_22433838.jpg
d0125872_2244281.jpg
d0125872_22444521.jpg
d0125872_2244555.jpg


by ckonkn | 2009-03-23 22:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-23 23:09
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ありゃ~~~ カタクリなんぞ見にいってる間に油断も隙もないですね。
土曜日の好天気に撮り放題で顔が綻んだことでしょうね。
なんでこんなに綺麗に撮れないんだろ(涙)
Commented by keityu at 2009-03-24 06:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ これで文句たらたらなんですかあ~
こんなにすっきりレンジャクを撮っていながら、相変わらず贅沢だな(プンプン)
それにタイトルが”ヒ”じゃなくって”キ”になってるし。
 これは手抜きでコピーしたのかな(笑)
Commented by ckonkn at 2009-03-24 09:12
tanuki_oyajiさん おはようぎざいます
土曜日は天気は良かったのですが、出が今一で、
午前中なんか6時台以降は3時間弱撮れずでしたからカタクリで正解でしたよ。
噂では下はカタクリ、上にはレンジャクだったようでさぞや堪能できたのでは。
Commented by ckonkn at 2009-03-24 09:22
keityuさん おはようございます
決してレンジャクには文句は言ってませんよ。
枝がちょっとデシャバリ過ぎているものですから、夢見人の腕では
どうしてもレンジャクよりも枝が目立ってしまうのです(泣)。
午前中に皆さんに”黄色”の範囲で大分いじめられましたからね。
すっかり頭の中に”キ”が残ってしまってとんだミスをしてしまいました。
でも1枚目なんか腹の色が黄色っぽいでしょう(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-24 10:14 x
彩の夢見人さん、こんにちは
keityuさんの意見に激しく同意します
これだけのレベルを保ちながら文句を言うのは筋違いです
もっと素直にならないと、夏場は地獄に落ちるかも知れませんよ
谷側に立った時は注意して下さいね
Commented by ckonkn at 2009-03-24 17:47
越谷住人さん こんばんは
あららっ、名人まで誤解を!
夢見人はレンジャクにアドバイスをしただけですよ。
レンジャクの美しさを際立たせるには端正な枝が一番ですからね。
年をとると”素直さ”が段々黄ばんでしまうみたいですね
アリスイが黄系に見えるのもそのせいでしょうか(笑)。
折角のご忠告ですが、既に天国行きのチケットを予約してしまいましたよ。
今更行く先変更は出来ないようですから、ご心配には及ばないと思いますよ。
名人もガードレールだけには親交を結ばないよう十分注意してくださいね!。
Commented by auroreus at 2009-03-24 22:05
彩の夢見人さん こんばんは
土曜日の絵のようですがこれはKレンジャクですか?、どの絵も綺麗に撮れてると思いますよ。
彩の夢見人さんも絵に描いたような鳥の絵がお好きなんですか~、
鳥ですからこんな枝が絡まった場所の方が猛禽などよけで安心なのでしょう、
Aであれだけ素晴らしい絵を撮っているのだからここはグッとガマンしましょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-03-25 00:26
クロジーさん こんばんは
土手側からの枝止まりで撮れたのはこれだけ、
通路側の奥の枝に結構降りてきたのですが、土手側からだと遠いし、
しかもちょうど木の陰になってしまって何回も撮れず仕舞いでした。
完全に位置取りをミス、通路側からの枝は結構スッキリなものがあったのです。
”絵に描いたような鳥の絵”なんて腕からして撮れる訳は無いのですが
そんなのをいつかは撮ってみたいと無謀な夢を描いています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 龍のひげの実探しをするヒレンジャク      柳の木にアオゲラ >>