2009年 03月 22日

柳の木にアオゲラ

入園早々柳の木の根元で食事中のアオゲラに出会えました
 春分の日を過ぎ日の出が6時前になったとはいえこの時間ではSSが上がらずブレ絵ばかり
 どうにか見られるものを見繕いました
d0125872_1950453.jpg
d0125872_19505086.jpg
d0125872_19511727.jpg
d0125872_19513867.jpg
d0125872_1952241.jpg
d0125872_19521935.jpg
d0125872_19524072.jpg


by ckonkn | 2009-03-22 20:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-22 20:43 x
こんばんわ
巨匠オイラも本日レンジャー電撃隊入隊して来ました
15分ごとのミッションはかなり厳しいものでございまして
機材担ぎ動きまわるミッションとなり 午後は疲れて自宅で昼寝でした
地物がよいですねー 次の週末は何かいるのか不安な支店です
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-22 22:57
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
あれっ、昨日は久しぶりにこちらにお出ましですか。
アオゲラも赤い頭を振って迎えに来てくれたようですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-23 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
最近、アオゲラとの出会いが少ないので、これぐらいで撮れれば言う事なしじゃないですか
こんな事なら私も、もう少し後に来れば良かった(涙)
Commented by keityu at 2009-03-23 08:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ 入園早々にアオゲラと出会えるなんて、やっぱり付いている人は違いますね~
私なんて寝坊したお陰で早朝レンジャクにも間に合わなかったし、踏んだり蹴ったりでした(涙)
Commented by ckonkn at 2009-03-23 12:38
鉄っちゃん こんにちは
何と15分毎ですか、土曜日とは大違いですね。
なにせ、4台の白い大砲が並んでしまったものですからたまに鳥さんが来ると
自分のカメラは何処にあるやら、取り合えず空いているカメラで撮る程暇でしたから(笑)。
某名人なんかゴーヨン片手に土手を登り降りして足腰の鍛錬に励んでましたよ。
う~む、惰眠を貪っている場合ではなかったようですね、出かければ良かった。
Commented by ckonkn at 2009-03-23 12:40
tanuki_oyajiさん こんにちは
尻尾の赤い子が来ているとのことなので死線を越えて行ってしまいました(笑)。
入園早々この子に合ってしまったものですから、後がいけません。
一度飛び立つとなかなか来ないは、たまに来たと思ったら草の中でゴソゴソ、
自転車のブレーキの音で飛び立つやら、ヒヨは邪魔するやら、結果は無残なものでした。
Commented by ckonkn at 2009-03-23 15:05
越谷住人さん こんにちは
結局あの後、3時過ぎには2,3人、4時前には夢見人一人だけでした。
諦めかけた時にやっと戻って来て、通路近くに降りてくれ独り占めかと思いきや
何処からともなく4,5人のカメラマンが現れ、間に立たれてThe End、う~~む。
10時間勤務は何だったのか!どうにもやり切れない一日となってしまいました。
でも最後に枝止まりを1枚は確保...かな!
Commented by ckonkn at 2009-03-23 15:06
keityuさん こんにちは
この程度のものでも入園早々に撮れたのはラッキーでした。
この後がいけませんでしたね、マイスターが“一回り”に出かけてからは
結局4時前までの2時間はまったく来てくれませんでしたからね。
10時間勤務をしなければならない事情のあった身には不完全燃焼の一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のヒレンジャク      在庫のキレンジャク >>