彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

レンジャク撮りの合間に

龍のヒゲの実が無くなってきたのか森の中で待っていると彼等の巡回して来る間隔が段々長くなってきました
そんな時にこの子達が近場にきてくれると大助かりです

オナガを以前から狙っていたのですがやっと近くに来てくれました
d0125872_2303518.jpg

d0125872_2314572.jpg
d0125872_2342872.jpg

モズにスポットライトが当たったような光景になりました
d0125872_2362613.jpg
d0125872_2364210.jpg

ヒヨか!”なんて言われ誰も撮ろうとはしませんが
d0125872_2371217.jpg
d0125872_237276.jpg
d0125872_2374680.jpg
d0125872_238921.jpg

アカゲラももっと近くに出てくれればと思うのですが
これではストレスが溜まるだけです
d0125872_23112046.jpg
d0125872_23112668.jpg
d0125872_23114413.jpg


by ckonkn | 2009-03-16 23:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-03-17 17:16 x
彩の夢見人さん、こんにちは
う~ん、定点観測しながら、これだけの成果が有るんだったら、遠征する必要は無いですね。
このまま春の渡りまで待ってれば、キビ・ルリが大挙して押し寄せてきますよ(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-17 18:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
どれここれも甲乙つけがたい作品ですね
私なら4日間に分けちゃいますが、余裕のある人は違いますね
そろそろ身支度を整えて、遠征に備えてみようかな
Commented by auroreus at 2009-03-17 19:31
彩の夢見人さん こんばんは
一度に4目貼りとはまた豪勢な・・・(笑)。
チャリンコ操業のクロジーには逆立ちしても望めない贅沢、これですと3日はもちますよ~、
ま~持ったからどうなんだ?って言われればっそれまでですけど(笑)。
Aは鳥影が濃くって良いですね~
ヒヨドリはクロジー最近嵌ってるんですよ…「窓から鳥」の貴重なモデルさんです。
Commented by ckonkn at 2009-03-17 22:16
keityuさん こんばんは
中の広場では朝から夕方までで3回来てくれました。
それも5,60羽の大群ですよ、実に爽快でした。
>遠征する必要は無いですね
これを4月中旬までですか、それは酷と言うもの!
夢見人には耐えられないので、マイスターにお譲りしますよ。
そうそう、レンジャクはヒタキが来るまではノロマなやつが居るみたいですよ。
Commented by ckonkn at 2009-03-17 22:25
越谷住人さん こんばんは
オナガに前ボケがなければ満足して単独貼りできたのですが、
世の中そんなに甘くはなかったです。
今週末は天気が怪しそうなので分割すべきだったかなあ。
”身支度”は準備万端整えてありますので、何時でもOKですよ!
Commented by ckonkn at 2009-03-17 22:32
クロジーさん こんばんは
これは4目での組み写真ですから3日間には出来ないのですよ。
単独では見られたものではないですからね。
確かにこんな子達を撮っていれば”鳥影が濃い”といえるのですが、
勇気が要りますよ、何しろ誰も撮ろうとしませんからね。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-17 22:35 x
こんばんわ
巨匠のいない支店はつまらないでーす
ロクヨン遊び放題ができませーん アハハ
そろそろバードマンからフラワーマンになります
あっでもレイルマンかもしれません
Commented by ckonkn at 2009-03-17 23:18
鉄っちゃん こんばんは
そうですか、ロクヨン目当てですか。
ゴーヨン、ヨンヨンという手もありますよ。
”フラワーマン”ですか、来週は桜の開花ですからね。
絵心の無い夢見人には難しいテーマですね、
鉄っちゃんの作品を見させて頂いて我慢することにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      思いがけないベニ >>