彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

オジロビタキ

後ろ姿の時は良い処に乗ってくれます
 こうなったら今回は後ろ姿シリーズでいきますか
d0125872_2318950.jpg

d0125872_23301314.jpg

 横を向かれた!
d0125872_23302292.jpg

d0125872_23224239.jpg

 あっ 前向かれた!
d0125872_23231537.jpg

d0125872_2324739.jpg

 またか!
d0125872_23253792.jpg

なかなか思った通りには撮らせてくれません

by ckonkn | 2009-03-10 23:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-03-11 07:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな可愛いオジロちゃんの背中だけなんて、勿体無いですよね~
前を向いてくれ、って念じてたんでしょ(笑)
それにしてもサービスのいい子ですね。う、羨ましい(涙)
Commented by ckonkn at 2009-03-11 09:18
keityuさん おはようございます
抜けたところに出てくれた時には以外と前を向いて尾ピッと上げてくれませんね。
♂は胸がオレンジ色っぽいらいしいのですが、この子は♀なのでしょうか
カメラマンがオジサンばかりなので今一張り切れないのかもしれまえんね。
Jさんは流石に良いのを撮ってますよ。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-11 15:49 x
彩の夢見人さん、こんにちは
梅とは違った雰囲気で宜しいんじゃないですか
どうして、一部の人たちだけが恵まれているんだろう
私は一生オジロビタキに会えず死んでいくんだろうなぁ(涙)
Commented by ckonkn at 2009-03-11 18:58
越谷住人さん こんばんは
名人がまだ撮ってない鳥がいるなんて考えられませんね。
このままでは三途の川も安心して渡れないでしょうから金曜日あたりに見てきてください。
くれぐれもガードレールと仲良くしないでくださいね。
”遠征計画”に支障がでますから!
あっ金曜日は天気が悪そうですね、傘も持っていってください(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-11 19:19 x
大丈夫、今朝夜勤明けで帰ってくる途中、気がついたら反対車線に大きくはみ出てました(笑)
残念ながら金曜日は仕事なんですよねぇ
私は珍しい鳥には縁がなさそうなので情報がなければ撮れないですからね
拉致でもされない限り無理ってもんでしょう(涙)
Commented by auroreus at 2009-03-11 20:00
彩の夢見人さん こんばんは
やはりこの鳥さんは真っ白い上尾筒が見えるくらい尻尾をピンと立ててるポーズが似合ってますね。
三枚目がグリーンバックでつぶらなオメメが可愛らしいですね。

20年ほど前に夢の島の埋立地に迷鳥サバクヒタキが来た事があります、
それと似た配色です、あの時は悪名高き日○○鳥○会のメンバーと双眼鏡持って行ったんですよ。
Commented by ckonkn at 2009-03-11 22:55
越谷住人さん
今朝が明けでしたか
おっと、大事に至らないで良かったですね。
いくら何でも規制線の外はいけませんよ(笑)
でも対向車は名人の顔を見て止まってしまうでしょうけど。
マイスターに”遠征計画”をNAVIに入れて貰いますか。
何か特上の情報を隠し持っているみたいですから。
Commented by ckonkn at 2009-03-11 23:14
クロジーさん こんばんは
”尻尾をピンと立ててるポーズ”、これが抜けたところではやってくれないのです。
枝被りか、後ろ向きでばかりですからね。
初見初撮りで文句は贅沢ですね。
”サバクヒタキ”ですか、結構撮っている人がいるんですね。
これも誰かに見つけて貰わない限り絶対に撮れないですね。
名人の言葉をお借りすれば
一生サバクビタキに会えず死んでいくんだろうなぁ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オジロビタキ(その2)      ちょっと梅見に(その2) >>