彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

枝乗りのヒレンジャク(その2)

この日は朝から緋が5羽、昼過ぎから黄が4羽集まってくれました
もちろん宿木の丘の周りには有志の方々のご尽力で規制線が引かれていました

枝に2羽の緋
d0125872_23405185.jpg
d0125872_23405813.jpg
d0125872_23411045.jpg

3羽の緋 
d0125872_23411690.jpg
d0125872_23412557.jpg
 4羽目は右側の近くの宿木に居てくれたのですが残念ながら乗ってくれませんでした

1羽が離脱
d0125872_23434646.jpg
d0125872_23435554.jpg

ついに1羽に
d0125872_23541088.jpg
d0125872_23544922.jpg

規制線が解かれて2日目の日曜日には緋が2羽しか食べに来てくれませんでした
なるべく長く居てもらうためには絶対規制は必要ですね

by ckonkn | 2009-03-03 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-03-04 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やっぱり規制線が有るとレンジャクも安心するんでしょうねえ~
それにしても、「この日」は随分と良い思いをされたようで、羨ましい限りです。
私なんか、一時間しか時間が無くって、慌しく撮って帰っただけでしたからね。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-04 08:12 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やはり、人数の集まる所は、ある程度の規制をしなければ収集がつかなくなりますからね
私みたいな小心者は、規制が解かれてもジッと我慢して、前に立つカメラマンにもどうぞどうぞと譲ってあげましたから
Commented by カワセミ男 at 2009-03-04 12:58 x
彩の夢見人さんこんにちは。
いつもブログ拝見しています。
先週の日曜日にここに行きました。
あの人だかりや近づきすぎる人を見て、私も規制は必要だと
強く感じました。なにより鳥に安心してもらわないといけません。
そうしないと肝心の写真もとれませんし。
たまに遊びに来るかもしれませんのでよろしくお願いします。
Commented by auroreus at 2009-03-04 19:26
彩の夢見人さん こんばんは
二羽もののお次は三羽もので来ましたね~、しかも前ボケがヤドリギとはなかな粋な構図です。
乗ってる枝も歩道橋お思わせるアーチで雰囲気よいですね、
昨年の怒涛の秋キビ撮りを彷彿させます、これからも夢見人さんのブログから目が離せませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-04 21:10
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
これまたいいところに集まってくれましたねぇ。
規制線がないと鳥だって怖いんだし、
ましてや近くで騒がれたんじゃ落ち着いてられませんものね。
いい思いができて良かったですね。
Commented by 野鳥の会 at 2009-03-04 21:58 x
野鳥の会埼玉支部ではブログなどにレンジャクの掲載の自粛を呼びかけています。ご協力お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのヒレンジャク(その3)      枝乗りのヒレンジャク >>