人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

ヒレンジャク

今日はテンション上がらず、午後から出かけてみました
流石に日曜日今日も大勢のカメラマンが来ていましたが、昨日とは大違い皆さん整然と並んで撮っていました
目に見える規制線にはしぶしぶ従うけど、目に見えないマナーには従わないのがCマンの性なのでしょうか

ほとんどのカメラマンが帰った後から堪能させて貰いました
水場に降りて
ヒレンジャク_d0125872_22283833.jpg

ちょっと引いた縦撮りで水写りを
ヒレンジャク_d0125872_22284932.jpg

余り綺麗とはいえませんが
ヒレンジャク_d0125872_2229375.jpg

お決まりの宿り木
ヒレンジャク_d0125872_22293632.jpg
ヒレンジャク_d0125872_22294584.jpg

枝被りの枝乗り
ヒレンジャク_d0125872_22302588.jpg

撤収間際に竹に乗ってくれました
ヒレンジャク_d0125872_22303957.jpg

午後からでも十分楽しめました

by ckonkn | 2009-03-01 22:39 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-01 22:56
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
朝はふて寝、午後からこんなに素晴らしいものを撮るなんて、
人の裏をかく計画的な犯行は見過ごす訳にはいきませんね。
こんなことなら午後からでも行っときゃ良かったぁ・・・なんて。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-02 07:57 x
彩の夢見人さん、おはようございます
時間さえずらせば、こんな素晴らしい写真が撮れるんですね
今後はここを見て、癒される事にします
もう行く事はないと思います
何せ、あの時間に撤収しても自宅到着が約2時間後でしたからね(疲れた)
どうも、うちからだと方角が悪いらしい
Commented by keityu at 2009-03-02 08:21 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、やっぱり昨日は私の行動は裏目にでたようです(涙)
どうも今年は鳥運にすっかり見放されてて、昨日はほぼ一日中雨に祟られましたから。
こんな事なら素直にAのその後の様子を見に行くんだったかも・・・
Commented by ckonkn at 2009-03-02 13:05
tanuki_oyajiさん こんにちは
“裏をかく計画”なんてとてもとても!
朝起きたら結構雲があったので断念してしまっただけですよ。
昼頃薄日が差してきたので夕方狙いで出かけてしまいました。
一日中宿木と水場を行ったり来たりの鳥さんですから光の当たり具合がどうのこうの言わなければ結局何時行っても同じってことでしたね。
皆さんが帰り支度を始めるころがゆったりできて快適ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-03-02 13:12
越谷住人さん こんにちは
一昨日の影響かどうかは分かりませんが昨日は緋2羽だけだったようですよ。
3羽が北の森に移った様で午後からはゆったりできました。
単なる止まり物で来たらシャッター押しているだけですから、
“癒される”なんて程のものは撮れませんよ。
えっ、あの時間で2時間ですか!道が限られますからね。
“黄色い子”が来る頃は方角もきっと良くなりますよ。
また、秘密のポイントで地べた物を独り占めしてくださいな!
Commented by ckonkn at 2009-03-02 13:14
keityuさん こんにちは
雨の中ご苦労さまでした。
マイスターのお力をもっても雨雲はどうにもならなかったようですね。
“テルテル坊主”を作らなかったでしょう。
それと服装が悪かったのではないですかね!やはりスーツにネクタイと長靴姿でないと。
“一日中雨に祟られました”とはいってもそこはマイスター、
撮るものはしっかりと撮っているのでしょうけどネ。
金曜日を楽しみに待つことにします。
今週は殆ど天気が悪そうですからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝乗りのヒレンジャク      キレンジャク >>