2009年 02月 28日

キレンジャク

2年振りにレンジャクを撮ることができました
 残念ながら後ろ向きでしたが...
d0125872_0172017.jpg
d0125872_0173231.jpg
d0125872_0174786.jpg
d0125872_018188.jpg
d0125872_0181585.jpg
d0125872_0184628.jpg

大勢のCマンが来ていましたが、昨日までは地元の有志の方々のご尽力で気持ち良く撮影できました
ところが日本○○の会のお偉いさんとやらのアホな一言で現場を区切っていたビニールひもが外されるや否や
無法状態、先に撮っているCマンの前に立つやら、ヤドリギの近くに入るやら酷いマナーです。
誰でも近くで撮りたい、見たいと思うのは当然の心理ですが、あの人数が近くに寄っていったら鳥達には物凄いストレスを与えます。
仕切りが設定されることで近場で撮れない、遅く来たら入れないこともあるでしょうが、
結果的には大多数の人達が公平に撮ることが出来る筈。
こんな簡単な事が理解できない人は即刻鳥見を止めるべきです。
有志の方々、応援者は多数いますのでこれからもご尽力ください。

by ckonkn | 2009-02-28 23:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-01 07:27
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
2年ぶりレンジャク、おめでとうございます。
なんのなんの、後向きだって十分に良いのが撮れているではないですか。
こうして見られるだけでも満足です。
大騒ぎとは聞こえてましたがマナ-無視とはあり得ませんね。
皆が我慢しているのにお偉いさんとやらは何も分かっちゃいないんですね。
これでストレス溜めないで今日も楽しい鳥撮りをして下さいね。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-01 07:51 x
おはようございます 巨匠・名人のお怒りごもっともでございます
以前スイミングに通っていたとき、○ト○ン倶楽部の方が大挙押し寄せ
練習を始め回りから迷惑がられてました 倶楽部のプールが故障で
きたそうですが、別に泳ぐ事はいいですが、回りの大顰蹙でした。
練習する子供に罪は無し、教えるコーチ陣の人間性を疑いました
当然 オイラも含め全ての人がまともに泳げなくなりまたよ
Commented by auroreus at 2009-03-01 14:53
彩の夢見人さん こんにちは
今頃は寄生木鳥をCFに大量拉致してウハウハ言ってる事と思います(笑)、
昨日は大変でしたね〜、でもしっかり二羽ものまで抑えてるあたりは流石です。
御指摘の会の偉いさんとやら、ソイツにどうこう言う権限なんて無い筈です、
調査だ保護だ何て言ったって鳥捕まえて足環付けてる連中ですから何をか言わんやです。
そんなアホの事は早く忘れましょう、Kでクロジーの横でそんな事やったら即刻叩き出してやるのですが。
あ・いかんいかん…また敵を作ってしまう(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 16:14 x
彩の夢見人さん、こんにちは
相当ご立腹のようですね
私も現場に居合わせていたので、その気持ちは痛いほど分かります
それにしても、それをグッと堪えて場所を移動しなかった夢見人さんには頭が下がる思いです
そんな環境の中でも、これだけの物を捉えるとは流石です
Commented by keityu at 2009-03-01 18:48 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あれだけの人波でしたから、規制を解いたら混乱するのは当然ですからね。
それに横槍を入れるなんて、某団体の良識が知れるってもんですね。
それにしても今日の電話の内容には驚きました。
まさか私が撤収してから撮り放題だったとは(無念)
Commented by ckonkn at 2009-03-01 21:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
大砲では規制があってもこの位に撮れる撮れるので十分なのですが、
短いレンズでは辛いでしょうね。
大砲組を意識して設けられた規制線ではなく、最低限の距離を確保しての設定ですから
有って当然だと思うのですがね。
今朝は怒りが収まらず不貞寝でした。
Commented by ckonkn at 2009-03-01 21:35
鉄っちゃん こんばんは
カメラマンの中にも不届きなのがいますがどうも社会全体に蔓延ってしまっているようですね。
朝の通勤電車の中でも自分が座ってしまったら前に立つ人のことはお構いなし、
チョと足を引いてくれれば良いのにと思うのが必ず居ますからね。
混んできたら踏みつけやろうと思うのがしばしばですよ。
このお偉いさんもきっとその手のゲスでしょうね。
Commented by ckonkn at 2009-03-01 21:50
クロジーさん こんばんは
今朝は流石に天気が悪かったので午前中は自宅待機でした。
3時頃は放列の後ろに立ってボケっとしてました。
他から来た人達が帰り出す3時半過ぎが意外と狙い目なのですよ。
4時過ぎると5,6人になりますから、自由に場所移動できますからね。
という分けで今日は第三部への参加してきました。
Commented by ckonkn at 2009-03-01 22:00
越谷住人さん こんばんは
県支部の副○○長なるお方も然る事ながら、
規制が解かれてからのカメラマンにも呆れ果てたものですね。
このお方も肩書きが外れたらきっとこの類なんでしょうね。
4時過ぎにほ4,5人に減ってしまったのであのポイントには行きましたけどね。
という分けで今日もその手を使ってきました。
Commented by ckonkn at 2009-03-01 22:07
keityuさん こんばんは
意外と3時過ぎが狙い目ですよ。
遠方の人達が帰り始めますから意外な程空いています。
今日は折角の珍鳥撮りで雨とは残念でしたね。
そうそう県支部の副○○長さんのHPを覗いてみてください。
お人柄を表した傑作の数々が載ってますよ。
気が向いたらで結構ですけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      先週日曜日のアリスイ >>