彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

枝乗りのミヤマホオジロ

地面の餌を啄ばんで満腹になったジロ子さんは枝に乗りのんびりと
d0125872_21252895.jpg
d0125872_21255189.jpg

そこへ冴えないジロ雄君がやって来ました
d0125872_21282699.jpg

「あんたなんか嫌いよ!傍に寄らないで!」とジロ子さん
d0125872_21302157.jpg

と言ってあっという間に何処かへ飛び去ってしまいました
あっ気にとられたジロ雄君は 「Why!何故!どうして!」
d0125872_21304521.jpg
d0125872_21311425.jpg
d0125872_21313525.jpg
d0125872_2132235.jpg

どの世界にも似たようなことがあるものですね(実感!)

by ckonkn | 2009-02-25 21:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by トーバン at 2009-02-25 22:25 x
今晩は。
振られたことが無いのでよく分かりません。(^.^)
Commented by keityu at 2009-02-25 22:43 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あ~あ、ジロ雄さん振られちゃいましたかあ~
きっと冠羽を立てていなかったからでしょうね。
って言うか枝乗りの2羽物なんて場面が有ったなんて気が付きませんでした(驚)
下の方ばっかり見ていた私の目が節穴だったって事ですか(大泣き)
Commented by ckonkn at 2009-02-25 22:52
トーバンさん こんばんは
”振られたことが無い”ってことは振ってばかりですか
羨ましいですね。
夢見人は人生そのものが振られっぱなしですから身につまされますよ。
Commented by ckonkn at 2009-02-25 23:01
keityuさん こんばんは
ほ~う、冠羽を立てているとモテますか、今度ミヤマカットにしてみようかな!
"枝に乗ったよ”って教えてあげましたよ。
もっとも数秒だったですけどね、レンズ向けるのがやっとでした。
Commented by 越谷住人 at 2009-02-26 08:28 x
彩の夢見人さん、おはようございます
意表ついて物語調で攻めてきましたね
しかも、良い枝ぶりに止まってるじゃないですか
でも.............例のオス2羽物がまだ出てきませんねぇ
って事は今晩あたりに可能性大って事ですよね.......ねぇ、そうでしょっ!
Commented by auroreus at 2009-02-26 18:58
彩の夢見人さん こんばんは
「長いタイトル」の次は「物語」で攻めて来ましたか~、
それだけサービスが良かったという事ですね。
>「あんたなんか嫌いよ!傍に寄らないで!」とジロ子さん…
この絵のジロ子さんの「陰険な表情」がたまりませんね~(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-02-26 21:01
越谷住人さん こんばんは
随分と”例のオス2羽物”にこだわりますね。
懸命に探したのですが見つかりませんよ、もしかして名人のCFに入ってませんか。
あっ!そうか、地べたキビの戦法できましたか。
確かあの時も、撮ってないのを知りながら”まだ出さないのか”と必要な催促。
結局自分だけが撮っていてこれ見よがしに出してましたよね。
今回もご希望には添えませんので安心して出してくださいな。
Commented by ckonkn at 2009-02-26 21:14
クロジーさん こんばんは
偶然にもショートストーリーを繰り広げてくれたので大助かりでした。
えっ、クロジーさんは”陰険な表情”がお好みですか、
小悪魔的な女性が好みとは以外でしたね。
夢見人は自分の恵まれない日常を見るようでやるせなくなりますけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遠征先のルリビタキ      若草が芽生え始めた日だまりで餌... >>