2009年 02月 22日

今日も玉砕

昨日のプチ遠征でベニの姿はまったく見えず玉砕、
ならばKでリベンジと出かけはしたものの声すら聞けずまたしても玉砕
仕方なく茶系の鳥さんを撮る嵌めに...
橋の上からアオジ
d0125872_22563851.jpg
d0125872_22564949.jpg
d0125872_22571912.jpg

シロハラ
d0125872_2304564.jpg

d0125872_22582796.jpg
d0125872_22584856.jpg

アリスイ
d0125872_2313726.jpg
d0125872_2321740.jpg

明日から耐乏生活が始まりそうです(涙)

by ckonkn | 2009-02-22 23:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-02-23 06:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
へえ~ 茶色系ねえ~ 
まあ巨匠の場合はそれだけじゃあ無いでしょうから、続編が出てくるのを
首を長くして待ってますよ。
まあそういう私も耐乏生活に入っちゃいましたから、今週をどう乗り切ろうか
思案中です(謎)
Commented by 越谷住人 at 2009-02-23 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
玉砕って割には、すっきりした絵ばかり撮れてるじゃないですか
今後は地味な色しか撮らないニュー夢見人さんを目指しましょう(笑)
Commented by ckonkn at 2009-02-23 13:00
keityuさん こんにちは
続編ですかぁ~、う~む 土日に仕入れが滞ってしまったので、何時になることやら。
首を洗って、否、首を長くして待って貰っても良いのですが伸び過ぎても責任は持てませんよ。
三脚位は責任取って引き取っても良いですけど!
>今週をどう乗り切ろうか思案中です(謎)
決まっているくせに何を思わせ振りを!
どうせスーツに長靴履いて公園で豪勢なランチタイムをお過ごしになるのでは!
Commented by ckonkn at 2009-02-23 13:03
越谷住人さん こんにちは
10時間近く費やしてこれだけですからね、
老い先短い夢見人としては甚だやるせない思いですよ。
派手なものも地味にしか撮れない夢見人としては、地味な鳥しか撮らないとなると
カラスの黒色を極めろという難題と同じことですよ。
残りの人生“ばら色”は無理でしょうからせめて色鮮やかに過ごしたいですよ(笑)
Commented by auroreus at 2009-02-23 20:31
彩の夢見人さん こんばんは
これですね~ロクヨンの最短距離より近くに出た橋の下のアオジは、
クロジーの所から見ても「あれはかなりアップで撮れただろうな~」と・・・。
くしくもアオジとシロハラの翼を広げた絵が撮れてます、こんな動きの有る絵が撮れるなんて羨ましい。
確か午前中に赤い子の鳴き声がしましたが…まさか巨匠が撮り逃がすような事は無いでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-02-23 22:12
クロジーさん こんばんは
AFでは頭にピン来なくてMFで合わせたら何とかなりました。
夢見人腕では飛び出しは撮れるわけがないのですが、
暇つぶしにちょっと狙ってみましたが、アオジとシロハラには見事にしてやられました。
実はこれはフェイントだったのです。
KDM側にメス2羽が出たようなのですが、対岸から駆けつけるほどの意欲はまったくなかったので見送ってしまいました。
もちろん赤い子なら駆けつけますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      ひまわり公園でアトリ >>