人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

ひまわり公園でアトリ

今日はひまわりで有名な某公園でのRHTメンバーの定例会に参加してきました
まあ、参加といっても往復後部座席でまったり出来たのは良かったのですが、
早朝からベニがいない土手を引きづり回されヘトヘト
もちろんひまわりで有名といっても今時咲いている訳はないのですが
鳥さんが全部種を啄ばまなければ夏場には見事なひまわりが咲くでしょうね
ドアップのアトリ
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23484447.jpg

ひまわり公園でアトリ_d0125872_23493756.jpg
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23501082.jpg

ハナモモの枝に乗ってくれましたが...
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23501943.jpg
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23502754.jpg

地べたに下りて何やら啄ばんでいます
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23523216.jpg
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23525680.jpg

ひまわりの種だけは食べないでね、夏場に花がみられなくなるからね!
ひまわり公園でアトリ_d0125872_23532840.jpg


by ckonkn | 2009-02-21 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-02-22 05:17 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~昨日は定例会だったんですかあ?
恒例の八つ当たり定例会ですか(笑)
折角ひまわりの種を蒔いている傍からアトリが食べちゃあ花は咲かないでしょうねえ(笑)
夏場に現場検証に行ってみて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-22 06:58
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
そうか!!
今年の夏のヒマワリの写真はこの公園に行けばいいんだ。
何処の公園か今度いく時は連れてって下さいね。
アトリちゃんが全部食べないよう種まきおじさんに見張っていて貰わないとね。
Commented by 越谷住人 at 2009-02-22 16:32 x
彩の夢見人さん、こんにちは
これが噂の果断計画を阻止する悪者ですね
せっかく、ボランティアの方が「花いっぱい運動」をしてるって言うのに食べてしまう悪い鳥さんなんですね
今後は、この悪い鳥を退治すべく、トラバサミやカスミ網で一網打尽にしてこらしめてやりましょう(笑)
それにしても、椅子に座りながら鳥を撮るなんてズボラすぎますよ
Commented by コンデジ鉄っちゃん at 2009-02-22 18:47 x
おばんです
巨匠はアトリ君が丁度良いようにひまわりの種を間引きする管理をされてきたのですね。お疲れ様でした。
昨日はすみませんお祭りわっしょいで神輿を担いでおりました
大変申し訳ございません
でも 梅蟻・切り株蟻は玉砕しておりますです
Commented by ckonkn at 2009-02-22 21:58
keityuさん こんばんは
>恒例の八つ当たり定例会~
下見に行ったその時だけが出が良かったなんてこれは陰謀に違いありません。
八つ当たりどころか体当たりものですよ。
もちろん体格の関係でその役は名人に任せますけど。
あの蒔き方はちゃんとアトリに喰われる事も計算済みではないですかね(笑)
Commented by ckonkn at 2009-02-22 22:06
tanuki_oyajiさん こんばんは
”種まきおじさん”はちゃんと毎日見回りをしているのでしょうね。
ちゃんとアトリに喰われる分計算しているみたいですから。
夏に行くときはひまわりを一人一本づつ持参しないと花は撮れないかもしれませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-02-22 22:13
越谷住人さん こんばんは
いや、これは明らかに”種まきおじさん”が悪いですよ。
表に出ていたらアトリも食べちゃいますよ。
やはり種を蒔いたらちゃんと土を被せなきゃ。
今度はJRとKビール協賛で種まき講習会もやってもらわないと。
Commented by ckonkn at 2009-02-22 22:27
鉄っちゃん こんばんは
いや夢見人は某公園で開催された間伐、下草刈りと植樹のイベントを見学に行ったんですよ。
もちろんマイスターの陰謀だったのですが。
午後から急遽特別枠で”種まき講習会”が開かれてしまったようです。
えっ、この時期にお神輿ですか、K市にそんなイベント有りましたっけ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も玉砕      グリーンバックのアオゲラ(その2) >>