彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

グリーンバックのアオゲラ

先々週の日曜日にはこんな光景もありました
d0125872_22424481.jpg
d0125872_2243524.jpg
d0125872_2243344.jpg
d0125872_22435548.jpg
d0125872_22463361.jpg
d0125872_22471678.jpg
d0125872_22474897.jpg
d0125872_22533371.jpg
d0125872_2254120.jpg


by ckonkn | 2009-02-19 22:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-19 23:05
こんばんは~~♪
グリ-ンバックで素晴しいのがあるんですね。
さすがに絵づくりがうまいもんです。
ただ闇雲に撮ってるoyajiとは出来が違いますね。
Commented by 越谷住人 at 2009-02-20 06:18 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれぇ、季節外れの写真が載ってるぅ(笑)
冬場の写真はその季節の雰囲気を大事にして撮らなくちゃダメですよ
う~、その場に居合わせなかった自分が情けない
Commented by keityu at 2009-02-20 08:25 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん流石巨匠!
私なんか到底足元にも及ばない構図ですね~
しかしアオゲラがあんなに遊んでくれるとは思ってなかったんで、思わぬ収穫でしたね。
これで一年分は撮り尽くしたでしょうから、後はコゲラと遊んでて良いですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2009-02-20 12:43
tanuki_oyajiさん こんにちは
“絵作り”なんてそんな高等な技は持ち合わせていないですよ。
夢見人の腕では陰になった時を撮っても無残な結果になるので
日の当たるシーンだけを選んでいるだけですよ。
もっともアオゲラくらいのんびりしていてくれればの話ですが。
構図では花で鍛えたoyajiさんの足元にも及びませんよ。
Commented by ckonkn at 2009-02-20 12:46
越谷住人さん こんにちは
否々、最近のKも温暖化の影響が出始めていますからね、
“緑柄の迷彩カーテン”を張って地球環境悪化への警鐘のつもりで撮ってみました(笑)。
“季節の雰囲気を大事に”なるほど、名人ならではの深いお言葉ですね。
某有名ブログでは秋の渡りのキビタキを年明けに出していたくらいですから、
残りは“冬の思い出シリーズ”で夏場に回そうかな!
Commented by ckonkn at 2009-02-20 12:56
keityuさん こんにちは
あれ~、“足元”どころか夢見人より高い位置で撮ってたではないですか。
流石に、マイスターが腰に手を当てて撮っていたかどうか見てる余裕はなかったですけどね。
“一年分”なんてとんでもありませんよ
残りは春、夏場に回せたとしても、紅葉のアオ、枯れ枝のアオを撮らないと。
やはり季節季節の雰囲気を撮らないと名人からまたお叱りを頂くはめになりますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グリーンバックのアオゲラ(その2)      空抜けのアオゲラ >>