2009年 02月 09日

ケラ三昧

日曜日にいつもの公園でケラ三種を撮ることができました
10mも歩かないでこれだけ撮れれば大満足です
出来はともかく某有名ブログを真似てみました
コゲラ
d0125872_20552251.jpg
d0125872_20553577.jpg

アオゲラ
d0125872_219328.jpg
d0125872_2193420.jpg
d0125872_2194146.jpg
d0125872_2195020.jpg

アカゲラ
d0125872_21111114.jpg
d0125872_21112176.jpg


by ckonkn | 2009-02-09 21:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-02-09 22:10 x
彩の夢見人さん、こんばんは
殆ど歩かないでケラ三昧なんて贅沢ですね~
しかもケラの文字の色まで変えるなんて小技まで繰り出して(笑)
しかし羨ましいなあ、これならケラ一年分撮ったようなものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-09 23:00
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
いつまで経ってもKDMに来ないと思ったら、
こんな賑やかなケラ祭りがあったのですね。
こんなことなら誰かさんと一緒に駐車場で待ってれば良かった。
Commented by ckonkn at 2009-02-10 00:11
keityuさん こんばんは
3種類撮れたというだけでこんな背景が複雑なものばかりですから。
”一年分”って午前中はこんなもんですよ。
あと何かあったかな?
名人やoyajiさんを刺激するような言動はまずいですよ!
抜け駆けの上にさらに罪を重ねたわけですからね。
Commented by ckonkn at 2009-02-10 00:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
途中までは行きかけていたのですが、名人の音波探知機が異音を探知したので
反対側に移動したというわけですよ。
しかし、oyajiさんも絶妙のタイミングで到着しましたね。
流石に花が、否鼻が利きますね。
Commented by 越谷住人 at 2009-02-10 08:01 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何か、私のと見比べると虚しさが感じられます
アオゲラがこんな良い所に止まっていたなんて気づきませんでした
アカゲラもこんなクリアに.......
全てはポジション取りが悪かったようです(号泣)
Commented by ckonkn at 2009-02-10 20:28
越谷住人さん こんばんは
名人に電話したのが7時38分、このアオゲラは何れも40分から42分頃、
もしかすると間に合わなかったかもして知れませんね。
電話する前は枝被りでロクなもので無かったのでご安心を!
アカゲラは夢見人は反応遅かったのが幸いしたようです。
トロイこともたまには良いことがありますね。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-02-10 22:12 x
あい こんばんわ
アカゲラちゃんはオイラ枝かぶりで全て削除でーす
これだけ綺麗なアカゲラちゃん一度は撮りたいですよ
青ちゃんは念願かないまして綺麗なの残せました
明日もいきまーす
明後日もいきまーす あり?
Commented by ckonkn at 2009-02-11 00:00
鉄っちゃん こんばんは
日曜日は玉砕を覚悟してましたので、アカ、アオ撮れて大満足でした。
あれだけの風の中、しかも一箇所だけで三種、うむっ、四種、五種。
ラッキーでしたよ。
明日もがんばりましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミコアイサ_続編      ミコアイサ >>