彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

北風の中の鳥撮り

現場の近くで高速道路から見た早朝の景色は霧に包まれ”墨絵”の世界であったが
メンバーの中に誰か心がけの悪い人がいたのか現場に到着するや風が出て来てしまいました
ただでさえ腕が悪いせいもあってこんな子達を撮るのが精一杯でした

ビンズイ
d0125872_2114328.jpg
d0125872_21141349.jpg

コゲラを背景にした桜の木の肌
 赤頭なのですがこれだけボケていたら笑うしかありません
d0125872_21145170.jpg

水飴なしのウグイス
d0125872_21174119.jpg

マイスターに見つけて頂いたマヒワ
d0125872_21184598.jpg

ベニがセイタカに乗ってくれたのですが、風に揺れて
d0125872_21193891.jpg

高枝のアトリ
d0125872_2123731.jpg

d0125872_21245836.jpg
d0125872_21253677.jpg

こんな北風の日には暖かいものが何より、てんぷらうどんが旨かったな!!
でもなぜか蕎麦粉の入った細切りうどんでした(謎)
あそこのおばちゃんは昨日もオーダーを間違えてました
そう言えば名人もoyajiさんは何故かかけそばだったなあ!
きつねもたぬきもあったのになあ あっ、ト モ グ イかあ~!

by ckonkn | 2009-02-02 21:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-02-02 22:23 x
彩の夢見人さん、こんばんは
へえ~ゴミの山からつまみだしてこれだけ素晴らしいのが出てくるんですかあ。
もっともこれだけでは巨匠が満足する訳無いですもんね。
明日からの絵がどんなのになるのか恐ろしくて想像すら出来ません。
そうそう、あそこのおばちゃんは耳が遠いみたいなので、次回は食券を出してみましょうか(笑)
Commented by ckonkn at 2009-02-03 00:07
keityuさん こんばんは
手に”贅沢は素敵!”と書いてゴミ箱に手を入れたのですが、
この技はまだ完成してないようでこんな子達を吸い付けてしまいました。
大丈夫ですよ、マイスターが夜吹く鵺のような口笛より恐ろしくありませんから!
どうもあのおばちゃんは”てんぷらうどん”と言うと”てんぷらそば”が出てきますね。
どうも2種類のオーダーがだめみたいですね。
次回は”食券”よりも”赤いきつね”と言ってみましょうよ。
”緑のたぬき”が出てくるかもしれませんよ。
Commented by 越谷住人 at 2009-02-03 08:13 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これだけ一気に公開したって事は、何か策略でもお有りなんでしょうね
そりゃそうですよね、20GB以上も撮ってるんだから、ゆっくりしてる場合じゃないですからね
私なんか玉砕したって言うのに、この差は何故なんだろう(涙)
Commented by ckonkn at 2009-02-03 17:36
越谷住人さん こんばんは
単独で出すほどの出来ではないものですから、まとめて出しただけで、
“策略”なんて高度な技は使えませんよ。
しいて言えば使える、使えないをごちゃごちゃ考えるより
“撮り直しに行った方が賢明”ということでしょうか。
無駄打ちを覚悟してのメッタ押し(こんな言葉は果してあるのかな?)でしたから
名人ならば絶対にシャッターを押さないものがごっそり有りますよ。
哀れな夢見人を助けると思いどうか冷たい心を暖かくしてご覧いただければと思います。
Commented by auroreus at 2009-02-03 19:00
彩の夢見人さん こんばんは
縦獲りのビンズイ…いいですね~、
日曜日の拉致ゴッコの成果はかなりなものだったのではありませんか(笑)。
「水飴なしのウグイス」もピンがビシッと来て素敵ですよ、
某名人の言葉をお借りすれば「20GBも撮った」のでしょう、楽しみですね~。
Commented by ckonkn at 2009-02-03 21:05
クロジーさん こんばんは
いや~、これは参ったな! ちょっと持ち上げ過ぎではないですか
単純な夢見人は”木の上のブタ状態”ですよ。
20Gと言ってもロクでもないものが書き込まれてシャッター寿命を縮めただけでしたよ(涙)
一層のこと全部消したいくらいなのですが、でもその勇気が無いのが情けないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草むらのベニマシコ      棘の撮り鳥 >>