彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

棘の撮り鳥

今日はまた陰謀に嵌ってしまったようで、何故かこの風の強い中ちょっと遠方の公園に行ってしまった
巫女は居ない、トラはいくら待っても出てこない、赤い子は地べたを這ったり、藪の中
それでも1700枚シャッターを押したのですが、半分以上はブレブレ
あ~あ、今日は何だったのか

撮った覚えがまったくないのですがこんなのが写っていました
 今日の鳥運が見事に表現されています 流石某名人の腕はスゴイ!!
d0125872_22483567.jpg

某名人を真似て滝(?)を撮ってみたのですが
 やはり素人にはこの程度にしか撮れません
d0125872_22493262.jpg

と言う訳でゴミの山からどうにか見られるものをつまみ出すにまだしばらく時間がかかりそうなので
今日のところはこれにて失礼させて頂きます

by ckonkn | 2009-02-01 23:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-02-02 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、ますますブログ運営が巧妙になって来ましたね~
察する所、20GB以上撮った内の、最後の4枚目のCFから現像を始めたって所ですかね。
この調子でいくと、1枚目と2枚目のCFが現像出来るのは来年になりそうだな(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-02-02 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
1700枚以上撮ったのに使えるのがないってぇ
どこまでウソをつき通せるか見ものですね
今後どんどん作品が出てくるのが見え見えなので、これからが楽しみになりますね
それしても、カラタチの中のジョウビタキは最高ですよ
これでアゲハの幼虫なんかを食してれば最高だったんですけどねぇ
Commented by ckonkn at 2009-02-02 12:25
keityuさん こんにちは
“巧妙”も何も、ただ単に余りにもPCへの転送時間がかかってしまったのと
やっと取り込みが終わったのに余りにもピンボケばかりだったものですから
落胆の余り手を抜いて不貞寝をしてしまっただけですよ。
そうですか、マイスターの経験からすると来年になりますか?
それは困った!何か名案はありませんかね。
いっそうのこと全部捨てて取り直ししようかな!
Commented by ckonkn at 2009-02-02 12:25
越谷住人さん こんにちは
まあ、徐々にウソか本当かは解りますから、
マイスターの言によると現像が来年までかかるようなので
期待しないで待っていてください。
この木は“カラタチ”というのですか、
“白い花の咲いたカラタチにアゲハの幼虫を啄むジョウビ”
流石に名人は目の着け処が凡人とは違いますね。
夢見人には島倉千代子の“からたち日記”を思い出すのが精々ですよ。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-02-02 21:36 x
こんばんわ
巨匠の息切れというのは聞いたことがございません
1700枚の在庫からさぞや美味しい野鳥さんが出てくることでしょう
オイラも漬け込んだままがあるので早く出さないとです
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-02 21:44
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
あんなに撮れば転送と現像に膨大な時間が掛かるのは仕方ないとしても、
巨匠のCFがゴミの山とは信じ難いお言葉です。
この後小出しにしてくるのが怖いぐらいです。
Commented by ckonkn at 2009-02-02 22:44
鉄っちゃん こんばんは
最近齢のせいか動悸、息切れが激しくてねえ。
この公園の駐車場へ戻るにはKの桜堤を何十回か登る程ですから
昨日は夢見人は三脚を杖代わりに使って登りましたよ。
1700枚撮るのは簡単ですよ、何でもかまわず連射していれば良いだけですから。
間違って何枚かは多少見れるものが入っていますよ。
Commented by ckonkn at 2009-02-02 22:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
大丈夫です、某名人や某マイスターと違って夢見人を信じると救われますよ。
もっとも諭吉さんの枚数によっては程度の差があるのですが!
あっそうか、今度から帰り際にCFをお渡してゴミ絵を傑作に変えてもらおうかな、
木の葉の術を使ってくださいよ、哀れな夢見人を助けると思って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北風の中の鳥撮り      アリスイの在庫がありました! >>