2009年 01月 28日

トラツグミ続編

苔むした石に降りて欲しいなと思ったら、残念石段の上に
d0125872_0361334.jpg

時々葉の中に隠れるのですが、ちょっと横に回ったら頭が見えてました
d0125872_037021.jpg
d0125872_0372718.jpg
d0125872_0381579.jpg
d0125872_0411991.jpg

雪が降り出してきました
d0125872_0443528.jpg

d0125872_046411.jpg
d0125872_0463415.jpg
d0125872_047265.jpg


by ckonkn | 2009-01-28 00:58 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by keityu at 2009-01-28 06:18 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~雪トラですかあ~ こんな良い場面があったなんて、余程寒い所に行ってたんですね。
あっ、そう言えばロクヨンを雪まみれにしながら林の中を駆け回っていた巨匠を見たような気がします(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-01-28 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
贅沢を言いすぎて、トラちゃんに失礼ですよ
基本的にツグミなんだから、下草から虫などを探してるんだから、これでOKじゃないですか
前回の木に止まってる絵づらなんか最高なのに、贅沢を言っちゃぁいけませんよ
私なら雪というシチュエーションで撮れただけでも最高だったんだけどなぁ
私なんかこんな綺麗に撮れなかったので落胆しましたけどね(涙)
Commented by T/H at 2009-01-28 10:53 x
彩の国の夢見人さん、こんにちわ~
雪降る中のトラツグミ雪を上手く捉えていて流石です
夢見人さんだけが距離を置いて撮っていたのを思い出しましたよ(^^)
Commented by ckonkn at 2009-01-28 17:29
keityuさん こんばんは
ついにマイスターまで幽体離脱を起こしましたか
まさか雪になるとは思いませんでしたからレンズカバーを
I公園の駐車場に置いてきてしまいましたからね。
やはり日頃の心掛けが大切でね。
そういえばもう一人レンズカバーが無く、椅子の袋を代用していたお方が......。
Commented by ckonkn at 2009-01-28 17:37
越谷住人さん こんばんは
いや、今日は名人にお叱りの言葉をたくさん頂いてしまいましたね。
「玉川カルテット」の名セリフで
「金も要らなきゃ~女も要らぬ~わたしゃ~も少し背が欲しい~♪」
ってのがありましたよね、夢見人の場合は
「~わたしゃ~も少し増しな絵を撮れる腕が欲しい~♪」ですよ。
ささやかな贅沢ではないですか(笑)。
ところで、“贅沢は敵だ”をネットで調べたら、
昭和15年国民精神総動員中央連盟が発表した標語らしいです。
そのころから我が家では“贅沢は素敵だ!”を家訓としていたそうなので、
ついつい贅沢を!
えっ、名人が落胆ですか、“信じるものは救われない!”を家訓にしようかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-01-28 17:41
T/Hさん こんばんは
あれだけ降ってた雪もSS125では思ったほど写り込まないものですね。
“カメラ任せ”の腕しかないものですから、
雪かなと思えるものが写っていただけでも大満足です。
距離を置いていたのは単にトラの動きについていけなかっただけですよ(笑)。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-01-28 22:39 x
こんばんわ
行く所行くところ トラトラトラ 
あうー 撮りたいですわ 更に珍しい八条が先に撮れて
なぜトラが撮れないといつもつぶやくオイラです
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-28 23:03
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
何処が残念なのか、
あまりに素晴らし過ぎて今夜は寝られそうもありません。
Commented by ckonkn at 2009-01-29 13:28
鉄っちゃん こんにちは
最近ここのトラが流行ってしまっているようですね。
本当はベニ目当てで行ったのですが、トラとミコにしか会えていません。
ベニのリベンジに○○○○を計画しようかな。
Commented by ckonkn at 2009-01-29 13:28
tanuki_oyajiさん こんにちは
この石段の近くに苔生した石がたくさんあるので
そこに乗ってくれたらと思っていたのですが、こちらの想い通りにはなりませんね。
夢見人は10時なると眠くて眠くて、昼間もですが
不眠症の人が羨ましいです(笑)。
Commented by auroreus at 2009-01-29 18:58
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしいトラ絵ですね~
5名のそうそうたる御仁が雪の振る中トラ退治とはなかなか絵になるシーンです、
それにしてもこんなにアップで撮れるものなんですねトラって・・・。

クロジーも窓からツグミを撮ったので黄色に塗ってみようかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-01-29 21:59
クロジーさん こんばんは
この位大きいと夢見人の腕にはちょうど良いですよ。
多少遠くにいてもトリ無しで結構見れますからね。
こちらが動かなければ10mくらいまでは近づいてきますよ。
まさか雪が降ってくるとは思いませんでしたので非常にラッキーでした。
今度は雪原のトラを撮ってみたいと思ってるのですが、
ここは余り降らないみたいですね。

>ツグミを撮ったので黄色に~
本物を撮りに行きましょうよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜日のセイタカベニ      枝止まりのトラツグミ >>