2009年 01月 09日

アオゲラ

元旦の昼前、アリスイを撮っているとアオゲラが近くにやってきました
 居合わせたCマンは一斉にアオゲラに!
 目線より下でこれだけ撮れれば御の字です
d0125872_041558.jpg
d0125872_043959.jpg
d0125872_052757.jpg
d0125872_06110.jpg
d0125872_062649.jpg


by ckonkn | 2009-01-09 23:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-01-10 06:05 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ 元旦はこんなにクリアなアオゲラが撮れてたんだあ~
やっぱり巨匠の車に初詣しておけば良かったな(涙)
賽銭箱はセンターに籠が置いてありますから、一日背負って歩けば
相当な賽銭が集まりますよ。
ゴミしか集まらなかったら、後でタヌキにお札に変えて貰えるし(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-10 07:34
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
元旦早々に見下げたもんですねぇ~~
○宮なんかに行って拝んでる場合じゃなかったです。
あっ、そういえばこないだの木登りで指が震えて化かせねぇ~~って言ってましたよ。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-01-10 08:16 x
おはようございます あれ?
オイラも一緒に居たはずですが・・・・・
あっ支配人に年初挨拶行ってる時ですね
↓の瑠璃といい青ちゃんといい
オイラのブログに足軽機動隊限界の解像瑠璃よりも数段以上の解像魅せられてしまうと ・・・
Commented by auroreus at 2009-01-10 09:23
彩の夢見人さん おはようございます
正月明けから名古屋出張で鳥撮りも出来ない状態が続いており、ご無沙汰しております。
今シーズンは鳥の出がKDMの方に移ってしまったようでお会い出来るチャンスが有りませんネ、
公園に行けるようになったらご挨拶に伺いますので宜しくお願いします。
それにしてもルリといい亜利水、アオゲラといい素晴しい絵を撮られてますね、
これもひとえに忍耐と鍛錬の賜物、流石に巨匠…と感服しております。
去年秋のA公園のキビ撮り以来絵に迫力が出てきたように感じられます、
なにか閃いた事でも有ったのでしょうね。

ちなみに亜利水はMACの日本語変換で「ありすい」と打つと一発目で来ましたよ(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-01-10 13:39 x
彩の夢見人さん、こんにちは
こんなに綺麗なアオゲラを撮っていたなんて聞いてないですよぉ
それにしても、今シーズンは文字通り、飛ぶ鳥を落とす勢いで傑作を物してますよね
私みたいな素人は隅っこでお邪魔にならないよう撮るしかなさそうです(涙)
Commented by ckonkn at 2009-01-10 19:56
keityuさん こんばんは
初詣、今からでも間に合いますよ。
ちょっと賽銭の額が元旦から10日経過してますので10倍になりますけどね。
マイスターには今年の鳥運がこれ以上良くならないような祝詞を特別サービスしますよ。
そうか!この手があったのですね。
でもoyajiさんKにくるのが不定期だからな。
Commented by ckonkn at 2009-01-10 20:06
tanuki_oyajiさん こんばんは
あっそうか!
この間の木登りは元旦ように指を鍛えていたわけですか
千円札、万円札を木の葉に化かすには指力がいるんだ!
後で捨てられた木の葉を元に戻すわけですね、なるほど!!
で、元旦に何社回ったのですか。
Commented by ckonkn at 2009-01-10 20:18
鉄っちゃん こんばんは
たまたま近かっただけですよ。
夢見人はシャッター押すだけであとは全てカメラまかせですから、
感性も技術も全く無しですから、お恥ずかしい限りです。
そろそろ大砲も必要になって来たようですね
Commented by ckonkn at 2009-01-10 20:45
クロジーさん こんばんは
ご出張ご苦労さまです。
でもまずいところに行っちゃいましたね、Cシステムの危機ではないですか(笑)
もちろん...ですよね(謎)
まったくもう、ちょっと持ち上げ過ぎてますよ。
毎回々後悔と反省の繰り返しばかりです。
Kも賑わっているのはKDM、ハンノキ下とY橋上の3箇所であとは休業状態ですよ。
やはり支配人に鳥達の気分を締めて貰わないと益々だらけてしまいますよ。
ちなみにVISTAではひらがな、カタカナだけでした。
Commented by ckonkn at 2009-01-10 20:56
越谷住人さん こんばんは
元旦ですから、アオゲラも特別サービスしてくれたんでしょうね。
名人に電話しようと思ったのですが、なぜか携帯を忘れてしまって、
念力も送ってみたのですが、修行不足で途中でユーターンしてしまいました。
”飛ぶ鳥を落とす”どころか、座り込んでいる鳥まで飛び去られてしまってますよ。
早くまともな止まり物を撮ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タゲリ      売れっ子のルリビタキ >>