2009年 01月 02日

元旦の鳥見

昨日日の出前に入園しましたが結局赤い子はハンノキでした
 折角正門から一番乗りしたのに、元旦鳥見は結局こんな子達だけでした
d0125872_615071.jpg
d0125872_62995.jpg
d0125872_622726.jpg
d0125872_624426.jpg
d0125872_63557.jpg
d0125872_634096.jpg
d0125872_645227.jpg
d0125872_651788.jpg
d0125872_652846.jpg
d0125872_654434.jpg
d0125872_655595.jpg
d0125872_67432.jpg
d0125872_671911.jpg
d0125872_673054.jpg

あっ、青い子を忘れた

by ckonkn | 2009-01-02 06:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-01-02 07:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ 元旦早々から、ア、ア、アですかあ
なんか今年も恵まれてますね~ 羨ましい限りです(涙)
こんな事なら近所の由緒ある神社に初詣じゃなくって、Kに初詣に行くべきでしたよ。
巨匠の車に鳥居でも書いてやろうかな(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-01-02 15:13 x
彩の夢見人さん、こんにちは
元旦からこんなに撮っていたとは許しがたい行為です
しかも、珍しく夜明け前からの行動とは言語道断です
明日以降、木道でのミソ番を申し付けますので、間違いなく参加して下さいね
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-02 20:47
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
年初めから賑やかなもんです。
このままだと2009年も巨匠の独り舞台になっちゃいそうですが、
それは不公平と言うもんです。
Commented by ckonkn at 2009-01-02 23:02
keityuさん こんばんは
”車に鳥居”ですか、斬新なアイディアですね。
賽銭箱を自前でつけて、出前神社をやりますか。
もちろんご神体はベニ、まずはkeityuさん宅に行きますね。
お払いを受けた後は鳥運が無くなりますので、仕事に専念できるようになりますよ(笑)
Commented by ckonkn at 2009-01-02 23:26
越谷住人さん こんばんは
元旦に日の出前に入園したら鳥運が良くなるかなと思ったわけでして、
たまたま立っていたらそこにやって来てくれたので、撮ってしまったという
ほんのささいな出来心からこんな結果になってしまいました。
正月早々”ミソ番”とはきついご沙汰、せめてアオジ番くらいにして欲しいです。
Commented by ckonkn at 2009-01-02 23:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
要領に悪い夢見人に正月の間だけは良い思いをさせて頂かないと、
それこそ不公平ですよ。
暖かい雑煮も食べられず、正月休みを返上しての元旦の早朝出勤ですから
それ相応の手当てがあって然るべきですよ(笑)。
Commented by コンデジ鉄っちゃん at 2009-01-03 19:30 x
えー巨匠の後をハイエナのように張り付き
時には64号機を奪い去り 時は足軽となり
縦横無尽でございました
流石に後半は息が切れて、支配人様の元へ
そこで待ったりと青い子まちましただ
ただ緑のたぬきは撮れませんでした
うらやまじー
Commented by ckonkn at 2009-01-03 23:44
鉄っちゃん こんばんは
鉄っちゃんの64アリ拝見しましたが、お貸したのを今となって後悔するとともに
激しく落ち込んでしまいました。
Kでの使用権を鉄っちゃんにお渡ししたほうが64も喜びそうですね。
その代わり上前はハネさせて頂きますので、著作権は放棄してくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 貴重なベニ      新年明けましておめでとうございます >>