2008年 12月 28日

茶系に挑戦!!  アリスイとヤマシギ

今日はまたしても”自滅”
 仕方無いので茶系の鳥さんに挑戦してみました
朝の日差しの中のアリスイ
d0125872_20233022.jpg
d0125872_20234191.jpg
d0125872_20242462.jpg
d0125872_2028484.jpg
d0125872_20281660.jpg
d0125872_20284147.jpg
d0125872_20285028.jpg
 
ヤマシギ
d0125872_20312928.jpg
d0125872_20324557.jpg
d0125872_20331421.jpg
d0125872_20352110.jpg


by ckonkn | 2008-12-28 20:35 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 21:22
こんばんは~~♪
どどどどどっどこが自滅なんですかぁ~~~~~~~~~
赤や青の原色以外はお気にいらないようですが、
こんなに贅沢なものばかり喰ってると樽が破裂しますよぉ!!
あ~~ぁ、そっちに行けば良かったなぁ。
Commented by keityu at 2008-12-28 22:00 x
彩の夢見人さん、こんばんは
とうとう冬の茶色系まで食指を伸ばしてしまいましたね(笑)
それにしてもこんなにクリアなアリスイを撮っていたなんて許せませんね~
次回は罰としてミソ番をしてもらいますので、鍋を持参して下さいね。
Commented by ckonkn at 2008-12-28 23:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
どちらもただ”写しただけ”、”撮りました”とは決していえませんョ。
それに今日は赤い子はハンノキの上の方、青い子には出会えず、
これは誰が何と言おうと”自滅”です。
噂では撮り過ぎて午前中で撤収を余儀なくされたようですね。
羨ましい限りです。
Commented by ckonkn at 2008-12-28 23:33
keityuさん こんばんは
たまたま、目の前に現れてくれたので撮らないと失礼かと思いシャッター押しただけですよ。
”食指を伸ばす”と言えば、アリスイの舌は長かったですね!
某マイスターの舌が地球上で一番かと思っていたのです、完全に負けてますね。
えっ、もう一折りあるって!
それで二枚あるように見えるのか、納得!!
いいえ、”ミソ”を撮るほどの力がないので、まだまだ修行に精を出さないと!
春までお時間を頂かないと、”番人”のお役目は果たせそうにありません。
Commented by 越谷住人 at 2008-12-29 12:05 x
ひぇ~、こんなクリアなアリスイを未だかつて見た事がありません
しかも、撮った人が夢見人さんとは.......
あっ、驚きでご挨拶が遅れました、彩の夢見人さん、こんにちは
しっかし、なんでこんなあっさりした色合いの鳥に、ここまでご執心するとは驚きです
来年からはリニューアルした夢見人さんが見られると思うとワクワクしちゃいます
カシラダカやアオジ、シジュウカラを追いかけまわすNEW夢見人さんを楽しみに待ってま~す
Commented by ckonkn at 2008-12-29 21:22
越谷住人さん こんばんは
”執心”という訳ではないのですがベニがあの状態ですから、
行ったり来たりしていたらまたまた止まっていてくれたので撮らせて貰いました。
なんとまあ! これだけは楽しみにされてもご期待に沿えないかもしれません。
名人の帽子が風に飛ばされないよう夢見人が押させていただくほうが楽かもしれませんね(笑)。
Commented by auroreus at 2008-12-29 21:43
彩の夢見人さん こんばんは
これはまた見事なアリですね~、こんな色にも反応なさるとは意外です。

今年のベニは個体数が少ないのでしょうか、それともまだ本格的なシーズンでは無いのでしょうか、
セイタカやイノコズチに来るようになると目線で撮れるようになるんですけどね。
もう暫くの辛抱でしょうか・・・このブログがベニで真っ赤になるのを期待しております。
Commented by ckonkn at 2008-12-30 00:21
クロジーさん こんばんは
土日ともお目に掛かれず申し訳ありません。
やはり、クロジーさんの復帰を待っていたかのようにミソがやってきましたね。
ベニだけに途中で道草を食っているのであって欲しいのですが、どうなんでしょうね。
年明けになって団体さんで来てくれるのを願うばかりです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 至近のベニマシコ      グリーンバックのベニ >>