2008年 12月 20日

自滅

今日は結構暖かく良い天気だったのですが
 撮るもの撮るもの白飛び、未解像、ブレ 悲惨な結果となりました
このエナガ君だけを記念に残しました
d0125872_2111040.jpg

明日はどうしたものか!

by ckonkn | 2008-12-20 21:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 小鳥遊 at 2008-12-20 22:14 x
最近の日本語に「大きな収穫を現す言葉」に
「玉砕」と「轟沈」と言うのがあることを知りましたが,
まだ「自滅」と言う言葉もあるんですね~~
まったくこの惑星の言葉は難しい~~ バタッ
Commented by 鉄っちゃん at 2008-12-20 23:05 x
こんばんわー
巨匠本日も64号機ありがとうございました
何とか見れる画像でした
エナガちゃんかわいいですよー 鳴き声すれど補足できませんでした
そうですかー 玉砕・轟沈・自滅は裏言葉ですね
Commented by keityu at 2008-12-20 23:14 x
彩の夢見人さん、こんばんは
私も某総理のように漢字が苦手なんで、自滅っていう漢字が読めず、意味もよく解らないんですけど、
今日は絶好調だったって意味ですか(笑)
それにしてもエナガちゃん可愛いですね。まるで私のようなつぶらな瞳がチャーミングだ事で。
Commented by ckonkn at 2008-12-21 00:40
小鳥遊さん こんばんは
どうもお二方が正しい言葉を乱しているみたいですね。
簡単に辞書を書き換えることはできませんので、
使った人に拠って読み替えが必要かどうかだと思うのですが。
某名人や某マイスターの「玉砕・轟沈」は”週末に良いのをだすよ”、
夢見人の場合は言葉通り、「鳥さん、環境、機材に関係なく自らのヘボで
撮れなかった」ということですよ。
何から何まで世の中真っ暗闇じゃござんせんか、やはり一人位は”真実”を言わないと(笑)
Commented by ckonkn at 2008-12-21 00:49
鉄っちゃん こんばんは
ず~っと鉄ちゃんに使って貰ってたほうが、世のため、人のためになったような。
明日も使いますか、夢見人は日光浴してますから。
いやだな~、某名人や某マイスターと一緒にしないでください
夢見人は舌は一枚だし、しかも固定式ですからね。
Commented by ckonkn at 2008-12-21 01:03
keityuさん こんばんは
絶好調だった人に”絶好調だったって意味”なんて言われたくないですね。
言葉は、誰から発せられたかによって解釈するしかないですよね。
いけませんよね、赤ずきんちゃんを騙しては。
意識的にカモフラージュするなんてのも悪質な手口ですけどね。
明日はスペアータイヤ3本追加で持ってきたほうが良いかと。
ア○○イのエアー吸われているかもね!
Commented by 通りすがり at 2008-12-21 07:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほっほぉ、「自滅」ですかぁ、今後のためにメモっておかないといけない単語ですね
それにしても、あれだけ撮っておきながらエナガ一枚で過ごすなんて大した根性ですね
世の中、私みたいに素直にならないとダメですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2008-12-21 21:02
通りすがりさん こんばんは
後々の事を考えるとメモは残さないほうが良いと思いますよ。
モメ事の元になりますからね(笑)。
”大した根性”もなにも300枚の内使えるのはこの1枚だけですからどうすることも。
一層のことバッサリ初期化、と思ったのですが、未練がましくこれだけ残した訳です。
今日現場で”名人”と呼ばれるお仲間さんに出会ったら鳥運が上向くように
”初期化”して貰おうと待っていたら、どうも”智恵熱”で休暇らしく
しかたなく自分で初期化したのですが、またまたそれがいけなかったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自戒      先週のベニ君(その3) >>