彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

証拠写真程度のミヤマホオジロ

某マイスターのご好意でミヤマホオジロを撮ることができました
 初見初撮りですのでこんなもんでしょう
d0125872_215929.jpg
d0125872_2154220.jpg
d0125872_2163020.jpg
d0125872_2165764.jpg
d0125872_2173281.jpg
d0125872_2182248.jpg
d0125872_2184732.jpg

連絡を貰った時間が遅かったのか、連絡を貰ってから駆けつけるのが遅かったのか
何れにしろ枝止まりの良いの撮った人がいると噂があるのですか本当ですかね

by ckonkn | 2008-12-15 21:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by keityu at 2008-12-15 22:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あれえ~ こんな葦の茎に乗っているミヤマホオジロなんてのが有ったんですか~
良いのを撮ってますね~ そうか、これが噂の奴ですね。
羨ましいなあ、こんな事なら連絡するんじゃなかったかも(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-12-15 23:03 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これで、証拠写真ですって
これだけ素晴らしい物を撮っておきながら、どこからそのセリフが出てくるか分かりません
来週はゴミ籠だけを背負って、園内を隈なく掃除でもしてもらいましょうかね
Commented by ckonkn at 2008-12-16 12:50
keityuさん こんにちは
またまたご冗談を!金曜日ネタの前に出そうと画策しているではないですか。
葉っぱの被りのないのを撮ったのをモニター覗いてニンマリしていた姿を見ましたよ。
あの電話はkeityuさんだったのですか、声が似ているなと思ったのですが。
まさか自分だけ枝乗りを撮ってその後で情報を流すなんてことはしないと思っていましたよ。
それに引き換え見つけると同時に“アリスイ”と叫んだ後から撮っていたCマンがいましたけど、実に心がけが立派ですね。
Commented by ckonkn at 2008-12-16 12:54
越谷住人さん こんにちは
やはりマイスターの枝乗りを見てしまうと、証拠写真ですよ。
“ゴミ籠背負って園内隈なく掃除”は夢見人には向いてないような気がします。
じっくり定住型ですから、やはり普段歩き回る人でないとお役が務まらないでしょう。。
マイスターが最適人者だと思いますよ。
夏場から歩るくことをサボっているみたいだし、木道から良く落ちてますからね。
体力をつけてもらわないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      枝隠れ、枯れ葦隠れ、葉隠れのアリスイ >>