2008年 12月 06日

ジョウビタキ♀

ジョウビ嬢の可憐なポーズを撮らせて貰いました
 今日のベストショットはこの子だったような!
d0125872_2039751.jpg
d0125872_20392360.jpg
d0125872_20393397.jpg
d0125872_20394479.jpg


by ckonkn | 2008-12-06 20:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-06 22:29
こんばんは~~♪
なんて爽やかな絵になってますね。
背景のグリ-ンガとても綺麗!!
ロクヨンでこんなにいいレンズボケ、
花屋さん顔負けです。
Commented by keityu at 2008-12-06 22:39 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ほっほ~、まずはジョビ子で軽いジャブですね。
今日も赤い子や青い子や黄色い子を大量に仕入れたんでしょうから、羨ましい限りです(涙)
私なんて退屈な午後を過ごしちゃいましたから、もう明日に備えてとっとと寝なくっちゃ(笑)
Commented by auroreus at 2008-12-06 22:44
彩の夢見人さん こんばんは
せっかく電話頂いたのに手が離せなくって失礼しました、
あの後直ぐにコールバックしたのですが出られなかった由、
赤い子でも出ていて連射かましてたのしょう。
グリーンバックのジョビちゃん 可愛いですね。
ここの所赤い子の掲載が有りませんが熟成中ですか?、
赤は寝かせると良い色に揚るんでしょうか どんな色になって出て来るか楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2008-12-07 15:37 x
彩の夢見人さん、こんにちは
背景がスッキリとしたジョウビタキ、最高じゃないですか
私なんか最近ジョウビタキにすら振られっぱなしで撮る物がありません
今後は夢見人さんを走ってまでして、付きまとうしかないかもね(笑い)
Commented by ckonkn at 2008-12-07 23:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
いや、oyajiさんにお褒め頂けるなんて光栄です。
”木の葉”ではないですよね。
乗っている処は良くないのですが、思った以上に背景のグリーンがボケてくれました。
こんな淡くボケたのが好みですので、たまたま撮れたとはいえ満足です。
Commented by ckonkn at 2008-12-07 23:50
keityuさん こんばんは
これが”ジャブ”だなんて泣けてきちゃいます(涙)
昨日はこれが精一杯でしたから、後はろくなものは撮ってませんよ。
その証拠が今日の年甲斐の無い”心臓破りのダッシュ”だったのです。
昨日の分まで仕入れようと、張り切った訳です。
Commented by ckonkn at 2008-12-08 00:12
クロジーさん こんばんは
こちらから連絡したのに折り返しの電話に出られなく申し訳ありません。
マナーモードにしてあったので今朝まで全く気づかずでした。
前の機種では不在着信が画面上にマーク表示されたのですが、
新しい機種では表示されないのです。設定方法があるのかも知れませんが。
>赤は寝かせると良い色に~
ハンノキの枝の上しか撮れていないので、寝かせるまでもないのです。
ベニの色よりもハンノキに枯れ葉の色をどうにかしたいのですが、
苦手な”茶系”ですから手も足もでません。
ワンちゃんのこと心配ですね。
冬鳥は年明けからが本番ですから、今はワンちゃんのことは第一ですよ。
早く回復するよう祈ってます。
Commented by ckonkn at 2008-12-08 00:27
越谷住人さん こんばんは
土曜日はこの子だけでしたよ、どうにか撮れたものは。
後は相変わらずの日光浴で午前中を過ごしてました。
付きまとって頂けるなんて、恐れ多くて心臓が張り裂けそうですよ。
今度から機材を持って貰うと心臓付加も大分楽になると思うのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ルリビタキ♀ >>