彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

日曜日のルリビタキ

日曜日5時間待ってやっと出てくれました
 この間に一人だけ独占で撮った御仁が...
d0125872_22423664.jpg
d0125872_22424997.jpg

d0125872_2245503.jpg
d0125872_2246218.jpg
d0125872_22461479.jpg
d0125872_22464526.jpg
d0125872_22465844.jpg
d0125872_2247122.jpg


by ckonkn | 2008-12-04 22:44 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-12-05 06:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、こんな絵を見せられちゃうと、やっぱり位置取りを失敗したなあ、って実感しちゃいますよ(涙)
縦撮りをする程の余裕があったんですね~ 私なんて撮れた事に満足しただけだってのに。
次回は後ろから蹴られて木道から落ちないように注意して下さいね(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2008-12-05 08:41 x
巨匠 おはようございます
アタクシと同じ場所で写したとは思えないほど見事な作品ですね。ルン
マイスターの言われるように位置取りが重要なのか,それとも腕前なのか・・・

しかし次回は蹴落とされる恐れのある狭い場所にいないで
是非とも作風にあった広々した所で撮影してください。
武蔵の野辺に風薫りはるけき道は我を呼ぶ・・・っていってますよ~~ズルッ
Commented by 越谷住人 at 2008-12-05 12:19 x
彩の夢見人さん、こんにちは
日曜日はこんな素晴らしい所に出てきてくれてたんですか、私は全然気づきませんでした
それにしても、素晴らしい腕前に惚れ惚れしちゃいます
>この間に一人だけ独占で撮った御仁が...
そんな人がいたんですかぁ、そう言えば私もそんな人を見たような......
土曜日は反省会を開かなければいけませんよね、でもkeityuさんは来ないって言ってるしなぁ
Commented by ckonkn at 2008-12-05 16:16
keityuさん こんにちは
夢見人の右側にいた人たちはもっと良いポジショニングだったと思いますよ。
朝の“出会いがしらの剥き出しルリ“に較べたらこの程度では!
マイスターにとっては則現場で削除ものでしょう。
“縦撮り”なんて高度な技は使えません、右側が明るすぎるので左右を“横取り”しただけですよ。
蹴られても大丈夫ですよ、“カメラをかばって迷彩柄!”なんてことになる前に
三脚をつっかえ棒にしますから(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-12-05 16:25
小鳥遊さん こんにちは
大御所様に褒められると蹴られる前に木道から飛び降り走り回りたくなってしまいます。
ただレンズを向けてカメラ任せにシャッター押しているだけですから、
夢見人には“位置取り”、“腕前”なんかは...(泣)
♪武蔵の野辺に風薫りはるけき道は我を呼ぶ・・・♪
なっなんと!某高校の校歌ではないですか、裕次郎全集には載ってないわけだ(笑)。
それにしても大御所様のレパートリーの広さには驚きを通り越して卒倒しそうです。
それにしても懐かしいですjね、
当時野球部の全盛期だったので応援に駆り出されて何回この曲を吹いたことか。
メロディーだけはしっかりと覚えていますョ、歌詞は歌う必要がなかったものですから。
ちなみに当時はこれでもトランペットでした、
今ではホラも吹けずにアワを吹いていますけど!
Commented by ckonkn at 2008-12-05 16:29
越谷住人さん こんにちは
>土曜日は反省会を開かなければいけませんよね
この数分前の絵を独り占めで撮っていれば
流石の名人でも良心がズッキンズッキン痛むでしょうからね(笑)。
反省会の前に自責の念に駆られ木道から飛び降りないでくださいね。
名人に迷彩柄は似合わないと思いますから。
でもゴミ篭を背負って園内を2週する名人の姿は見てみたいな~ぁ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ♀      日曜日のベニマシコ >>