彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

今期初撮りのルリビタキ

今日はラッキーにも今シーズン初のルリ♂に出会えました
d0125872_21344576.jpg
d0125872_2135271.jpg

d0125872_21353655.jpg

ルリ♀もこんな近くで撮らせてもらいました
d0125872_21381110.jpg
d0125872_21392657.jpg
d0125872_21401231.jpg
d0125872_21403390.jpg


by ckonkn | 2008-11-24 21:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-11-24 22:27
彩の夢見人さん こんばんは
ついに青い子のお目見えですね・・・何度みてもこの青には心惹かれます。
この雰囲気からすると♂が奥に向かって右側の林、♀が左側の林っていう勢力図ですかね、
それですと去年とだいたい同じ感じになるのですが。
EH桜横の斜面の竜のヒゲの実あたりがまた狙い目ですかね?。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-24 22:48
こんばんは~~♪
3連チャンの撮影三昧、お疲れさまでした。
紅い子に冷たくされたのか木道への場所替えが早かったですね。
折角の巨匠の登場に恐れをなしてショ-トプログラムになっちゃいましたが、
最後に締め括ってくれて潔く帰ることができました。


Commented by 越谷住人 at 2008-11-24 23:07 x
彩の夢見人さん、こんばんは
こっ、これは何ですか
私には涙で雲って、鳥の種類が分かりません
こんな仕打ちに会うとは思ってもみませんでした
来週は有料ポイントは曲がってすぐからにしてやろうかな.......プンプン
Commented by keityu at 2008-11-25 06:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
私が一寸現場を離れていた隙にこんな良い子が出ていたなんて聞いてませんよ~
折角現地で特別仕様の迷彩柄を仕入れたと言うのに、私の努力は一体なんだったんだろうか(涙)
ってな事を言いたくなりそうな青い子ですね~ 早めに赤い子を諦めた甲斐がありましたね。
Commented by ckonkn at 2008-11-25 12:45
クロジーさん こんにちは
昨日のKDR通りはまったく不調で、早々と梅林前に移動しました。
♀は日曜日の一○堤なのです。ジョウビ♀の監視の目をくい潜って出てきてくれました。
♂はご推察の通り右側の林、3羽が囀っていましたが一番池側でこの子だけにしか出会えませんでした。
ほぼ1時間間隔で出てくれたようです。
1時頃から完全に空模様が怪しくなり、肉眼では黒い影状態、ISO1000で1/10~13ですから
完全に諦めていたのですがなんとかブレ無しで数枚を撮ることができラッキーでした。
そういえば今年はマユミの木はどうなったのですかね。
あの実を啄むシーンは良かったですね。
Commented by ckonkn at 2008-11-25 12:47
tanuki_oyajiさん こんにちは
こんなに青い子がいるなら、朝お見かけしたときに一緒に付いて行くべきでした。
日曜日の赤い子のステージの再演を願って入ったのですが、見事な空振り、
日焼けサロンも閉店状態でしたので、実にむなしい3時間でした。
次回はオヤジさんの先見の明を信じて付いて行くことにします。
Commented by ckonkn at 2008-11-25 12:52
越谷住人さん こんにちは
あららっ、喉風邪をこじらせて涙目になってしまいましたか、
それはいけませんね。
ユリカモメの飛び物を狙い過ぎたのではないですかね。
有料ポイントはEH桜から先にしてくださいよ。
葉の散ったEH桜の樹を眺めながらの昼飯がKでの唯一の楽しみですから。
それに、日曜日にエナガから“K公園永年無料パス”を発行して貰ったのですが
裏には“何処へでもお出入り自由”、“茶色い子以外は撮り放題”と書かれています。
2枚ありますので、“木道落ち除け”に1枚進呈しますよ(笑)。
あそこで良い青ルリを撮ると必ず落ちるそうですよ!
Commented by ckonkn at 2008-11-25 12:57
keityuさん こんにちは
“特別仕様の迷彩柄ズボン”での奮闘お疲れ様でした。
咄嗟にカメラを守るなんて相変らず“出会いがしら”にはお強いですね!
夢見人はエナガとのフン闘むなしくも、避け切れませんでした。
今週末は上着にも迷彩模様をお入れになるとか、
余り凝り過ぎてド派手にならないようお願いしますね!
鳥より目だってしまったら、大砲の集中砲火を浴びますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ(その2)      今日の神様、エナガ >>