2008年 11月 20日

モズ

日曜日の朝一で出迎えくれたのはモズでした
  結構可愛い顔しています
d0125872_21433659.jpg
d0125872_21434224.jpg
d0125872_21435510.jpg


by ckonkn | 2008-11-20 21:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-11-20 22:25 x
彩の夢見人さん、こんばんは
このモズはF橋のそばの子ですか?
枝が雨に濡れていい味を出してますね~
ベニに直行かと思ったら、こんな寄り道をしてたんですね。
土曜日は青い子に足止めを食らっちゃうのかな(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-20 22:33 x
彩の夢見人さん、こんばんは
良い感じで撮れてるじゃないですか
背景が綺麗な感じに仕上がっていて最高ですよ
これを撮っておけば、もう撮るものはないでしょうから、週末はゆっくりお休みくださいね
Commented by auroreus at 2008-11-21 17:01
彩の夢見人さん こんにちは
今年のモズは結構人慣れしてる感じです、F橋のモズも近くまで寄らせてくれます。
可愛い顔をしていますがこのカギ型の嘴を見ればね〜、
ま〜完全肉食型の鳥ですから…顔に騙されてはいけません(笑)。
明日は天気良さそうですし大漁を期待したいですね。
Commented by ckonkn at 2008-11-21 17:32
keityuさん こんばんは
この子はAZM横の通路で出迎えてくれました。
まだポツリポツリ降ってましたので、すぐに逃げ込めるようにAZM近辺をうろうろしている時でした。
どうあっても赤い子を撮らせたくないみたいですね。
寄り道して芝刈りに連れて行くなんてことは考えないでください。
Commented by ckonkn at 2008-11-21 17:37
越谷住人さん こんばんは
横に張り出した柳の枝に乗っていました。しかも通路の端から狙うと
後ろが綺麗に抜けていたのでラッキーでした。
これで紅葉でも入れば言うことないのですが、贅沢ですね。
いや、皆さんより2週遅れですから、頑張らねば!
これは“雨上りのモズ”、“紅葉モズ”なんかも撮らなくては。
名人こそゆっくり休んでくださいよ。
病み上がりで霜の積もった公園は身体に悪いですよ。
どうしてもと言われるなら、暖かくなった昼前頃に出勤し、
”無料日焼けサロンでたっぷり日光浴コース”が良いかと!

Commented by ckonkn at 2008-11-21 17:48
クロジーさん こんばんは
まだお目にかかってませんが、F橋モズも居るのですか
今年のF橋は曲者が2種になった訳ですね。
意外と面食いなもんですから、直ぐ騙されてしまいます。
でも鳥に騙されるくらいなら、何とか立ち直れますからね(笑)。
明日はどんなのに出会えるかと考えるとワクワクしますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      エナガ(その2) >>