人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

エナガ

エナガをたくさん撮ることができました
 昨シーズン目線では撮れなかったので、今回は大満足です
エナガ_d0125872_23355130.jpg

エナガ_d0125872_23415966.jpg
エナガ_d0125872_23422817.jpg
エナガ_d0125872_2343586.jpg

エナガ_d0125872_2343485.jpg
エナガ_d0125872_23441885.jpg

2羽ものも撮れました
エナガ_d0125872_22185457.jpg
エナガ_d0125872_22194198.jpg

うむ~、せめてどちらかが前を向いていてほしかった!

by ckonkn | 2008-11-19 00:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-11-19 07:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
夜中の更新とは恐れ入りました。
エナガ君も久し振りに取り捲りましたね~ あんなに大量にエナガが居るとはラッキーですよ。
それにしても良い雰囲気のエナガだな~
私なんか的を絞りきれずに、背景まで考えませんでしたからね(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-19 09:37 x
彩の夢見人さん、こんにちは
良い感じでエナガ撮れてますねぇ
一体、いつ撮ったんだろうか
やはり、足かせ付けて行動範囲を絞らせないといけないかも(笑い)
Commented by ckonkn at 2008-11-19 16:55
keityuさん こんにちは
今日は帰りが遅くなりそうなので早目にUPしてしまいました。
エナガ、アトリ、ウソが交代で出てくれれば大分楽しめますよね。
これで、赤い子、青い子が出てくれて、たまに後ろにアカ、アオが
来てくれれば申し分ないのですが。
Commented by ckonkn at 2008-11-19 17:07
越谷住人さん こんばんは
名人が撤収されてから安心したのかエナガ、シジュウカラ、ウソが
交代でやって来てくれました。
アトリは名人に脅されたせいか、ずーっと木の上で固まっていましたけど。
“怖いお兄さんはもういないよ”といってもだめでした(笑)。
土日ともマイスターが柳の木にたずなの端を結んでくれたので、
何とかこれだけ撮れました。
次回はベニの出る処で”足かせ”をつけて頂ければうれしいのですが。
Commented by auroreus at 2008-11-19 18:47
彩の夢見人さん こんばんは
可愛いエナガちゃん 綺麗に撮れてますね~。
名人もマイスターもブログアップしてますが今シーズンはエナガの個体数が多いようです、
今週末あたりはクロジーも会いたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-19 22:41
こんばんは~~♪
目線のエナガが可愛いですね。
私も頑張って撮ろおぅ~~~っと(^^♪
Commented by ckonkn at 2008-11-20 00:28
クロジーさん こんばんは
曇り空で助かりました。
夢見人の腕では太陽が出ていたら確実に白トビしていたでしょうね。
どれを撮っていいやら迷うほどでしたから、贅沢な一日でした。
AZMでも土曜日に出ていたようですから、ちょっと足を延ばしてみては。
Commented by ckonkn at 2008-11-20 00:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
目線であれば多少枝があろうと、上を向いて空抜けを撮るよりよっぽど増しですからね。
今週末も大群に出会いたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ(その2)      本当の話 >>