2008年 11月 15日

今期初撮りのK公園にて

5月の連休以来の久しぶりのK公園。
天気予報に反して朝からの曇天、一時パラッと来たが何とか一日もってくれた。
今日はお目当ての赤い子には出会えなかったが、アトリの大群に出会えた。
昨シーズンはまったく出会えなかったのにねえ。
まずは今期初撮りの鳥さん達です。

ジョウビ君にはこんな処でしか会えませんでした
d0125872_222781.jpg

ただのアオジ
d0125872_222301.jpg

先週牛かえるを喰ったアオサギでしょうか
d0125872_2224652.jpg

大群で上空を飛び回っていました
d0125872_2231683.jpg

良い背景だったのですが遠すぎました
d0125872_2233198.jpg

エナガも大量に撮らせて貰いました
d0125872_22473.jpg

それなりに充実した一日でした。
他にも撮っているのですが、詳細は追々に!

by ckonkn | 2008-11-15 22:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-15 23:12 x
彩の夢見人さん、こんばんは
久々の公園での大量ゲットとは恐れ入りました
私なんか、ちょっと前から通い始めてるのに、まだツグミを撮ったことがありません
やはり海外仕込の撮影法が功を奏してるんでしょう
どんな技を使えばツグミを呼び寄せられるのか、今度指導をお願いいたします
Commented by あちき at 2008-11-15 23:14 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ご無沙汰しております。
いろいろな種を撮影されたようで^^
あちきはツグミもアオサギも見ることは出来ず・・・駄目ですね(T_T)

そろそろ赤い子の季節ですね。
今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by keityu at 2008-11-16 06:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
NZとは違って、鳥さんが中々出てこないなんて言いながらも大量に撮ってるなんて、貪欲ですね~(笑)
それにしてもエナガ君を撮りながらエーガナエーガナと呟いていたのを聞き逃しませんでしたよ(爆)
今週はエナガシリーズでも始まっちゃったりして(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-16 09:43
おはようございます~~♪
久しぶりに公園が賑やかになりましたね。
これから本格的なK公園詣でが始りそうです。
アトリの大群のサービスは有り難かったですが、
いつの間にかカシラダカの良いのも撮ったりして充実してますね。
Commented by auroreus at 2008-11-16 15:01
彩の夢見人さん こんにちは
雨の中の鳥撮り ご苦労様です。
仕事の関係で今週も鳥撮り断念、もう鬱憤が貯まって…代休を取って○○撮りを画策中です。
久しぶりのKは如何ですか…夢見人さんお気に入りの赤い子も入っているようですし、
楽しみな季節到来ですね。
また御一緒できるのを楽しみにしております。

それにしても初日でこの成果とは 流石ですね。
Commented by ckonkn at 2008-11-16 22:31
越谷住人さん こんばんは
赤い子を撮れなかったので、目の前に来た子をただ撮っただけですから、
下手な鉄砲作戦ってやつですよ。
不思議なものでお蔭様で思わぬフロックがありました。
何かって!、こんなことは2度ないので金曜日までお待ちくださいませ!
それまで持つかな!

Commented by ckonkn at 2008-11-16 22:38
あちきさん こんばんは
本当にお久しぶりでした。
お若いパワーでどんどん撮られてしまうと、
夢見人の撮るものが無くなってしまうので、何卒ご配慮をお願いします。
一部の人達は赤い子を撮っておられるようですが、
夢見人はまだ姿、鳴き声にも出会っていません。
また今シーズン宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2008-11-16 22:51
keityuさん こんばんは
えっ、そんなレベルの低いギャクを、気が付きませんでしたよ。
親指が疲れてそれどころではなかったですからね。
確か、大御所様が、”そこはだめ!、そこそこ!、もっと上!”
なんて言いながらエナガ撮ってらっしゃったのでもしかして...!

今日は悪天候の中お疲れさまでした。空気圧は大丈夫でしたか。
Commented by ckonkn at 2008-11-16 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
いよいよ待ちに待ったK公園の冬鳥シーズンですね。
今日のような悪天候でも重症患者が三人も居るのですから驚きですね。
まあ、近くに総合病院があるので、重体になっても安心ですからね。
昨日は、赤い子は撮れなかったですが、
エナガ、アトリの大群と出会えて入院せずに済みました。
Commented by ckonkn at 2008-11-16 23:40
クロジーさん こんばんは
いや、”荒れている!”が正直な感想でした。
これが”自然!”といえばそうなのですが、うむ~、複雑ですね。
今日の帰り際にM池を覗いたのですが、あれでは”ドブ沼”です
カワちゃんの気持ちがよーく分ります。
中央にあんな立派な落下木(?)が有るのにもったいないですね。
なんとか代休の日まで、鬱憤圧がこれ以上高まらないように祈ってます。
それとハードな仕事が一段落したとき気が抜けて風邪を引かないようにお気をつけを。
仕事を休んでも何とかなるけど撮り鳥を休んだら悔いが残りますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨が降ったり止んだり      忘れていたキビタキ >>