彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

今日のキビタキ

今日も時々雨のぱらつく空模様の中キビに会いに行きました
 マイスターと二人だけで思う存分撮らせて貰ったのですが
 この天気では所詮素人にはゴミ箱を満杯するだけのものしか撮れませんでした
d0125872_0454922.jpg
d0125872_0455756.jpg
d0125872_046769.jpg
d0125872_0461588.jpg


by ckonkn | 2008-10-26 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-10-27 07:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいなあキビ三昧で。 一時間も後から来たのに、私より多く撮るなんて
許せませんね(プンプン)
罰として、次回はロクヨンを一脚で使用して貰います(笑)
う~んそれにしてもこんな良い場面があったなんて、気が付きませんでした(涙)
Commented by 小鳥遊 at 2008-10-27 08:50 x
 いつでも いつでも キビだけを
 夢にみている ぼくなんだ
 星の光を うつしてる
 黒い瞳に 出合うたび
 胸がふるえる ぼくなんだ

夢が現実にならない私・・・
夢を毎回実現する巨匠・・・
この違いはなんなんだ~~ トホホホ

ところで巨匠とマイスターの狐と狸の化かし合いコメントもおもしろい アハハ
Commented by 越谷住人 at 2008-10-27 12:03 x
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな素晴らしい枝に止まってくれててたんだ
こっちにも、来るようお願いしてくれませんか
そうじゃないと、来週も撮るものが無くなっちゃうんですよ(涙)
Commented by auroreus at 2008-10-27 15:57
彩の夢見人さん こんにちは
そ~ですか、この程度の絵はもうゴミ箱行きなんですね、
なんという贅沢…この不景気な時代にAのお二方だけは関係無いようです。
Kもまだ居ると小鳥遊さんから報告が有りましたが来週までは居ないでしょう、
そろそろ本気でルリミソ探さなくっちゃ。
Commented by ckonkn at 2008-10-27 18:00
keityuさん こんにちは
いつもの駐車場でいつまで待ってもいらっしゃらないので、痺れを切らせて
よし、独り占めかと思い意気揚々とポイントに着いたらなんと先に撮ってるとはね!。
しかも、良い枝に止っているのがかなりありましたね。
「年内キビだけで暮らせるな!」なんて独り言をちらっと聞いてしまったのですが
羨ましい限りです。
“ロクヨンを一脚”ですか、お借りした(確か無期限で)一脚はサンヨン用でしたよね?
ロクヨン用の一脚に換えて貰わないと、お持ちでしょうか?。
Commented by ckonkn at 2008-10-27 18:03
小鳥遊さん こんばんは
古~い!!
何と皇紀2629年の歌ですか!。
大御所様はこの歌を唄いながら南銀座を徘徊なさっていた頃でしょうか。
夢見人は日の丸を仰ぎ見ながら、“キビが代”を歌ってました。
大御所様簡単ですよ、大きな葛篭を止めて、“キビだんご”を
印籠をかわりにお腰にぶら下げることですよ。
夢見人は最近マイスターの“鳥群探知機”ばりの嗅覚のおかげで、
非常に楽をさせて貰ってます。後について行くと必ず見つけてくれますから。
時々抜け駆けされて良い処を独り占めされてしまうのですが。
Commented by ckonkn at 2008-10-27 18:09
越谷住人さん こんばんは
今度の土曜日に旅立つようですよ。
出国検査がキビしくなって時間がかかるので早朝に出発するそうです。
Kには寄れそうもないので、“名人によろしく!”との伝言を昨日預かってきました。
早いとこ餞別を持って行かれたほうが良いと思いますよ。
来シーズンの撮影権が懸かってますからね、
ちなみにマイスターと夢見人は奮発しっちゃいました。
Commented by ckonkn at 2008-10-27 18:25
クロジーさん こんばんは
この程度はもちろん神棚に供えちゃいますよ。
前の葉がベチャ~としてますが、キビはOKですからね。
この他にたっぷりとゴミの山を作ってしまったのです。
昨日はマイスターだけですよ。凄いのを撮ってますよ。
「これをUPしたら遠征から間違いなく外されるな!」なんて
独り言いってましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旅立ち前のキビタキ(その2)      ジョウビタキ♀とカケス >>