彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

オチャメなコゲラは罪作り

土曜日の撮影分より
コゲラが懸命に彫った穴から時々顔を出していました
この子と遊んでいたとき、何と後ろでは皆さんはキビ♂を
コゲラには罪は無いのですが、とんだドジをやってしまいました
d0125872_101497.jpg
d0125872_10329.jpg
d0125872_104113.jpg
d0125872_105915.jpg
d0125872_112096.jpg

ということでオチの代わりに朝一番で撮ったツミ♀
Jさん見つけて頂きありがとうございました
d0125872_1113632.jpg

まさかこの公園で撮れるとは以外でした

by ckonkn | 2008-10-19 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-10-20 08:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まさかコゲラのお子ちゃまに夢中になってキビ♂をほったらかしにするとは
巨匠らしくないですね~(笑)
あっ、そうか、罪を撮った罰って事ですね(笑)
Commented by ckonkn at 2008-10-20 15:20
keityuさん こんにちは
某マイスターの作戦にまんまと嵌まり、すっかり遊んでしまいました。
まあ、普段コゲラは見向きもされませんからね、こんなお茶目なことをやってくれたら
それは、真剣に撮ってあげないと可愛そうですよ。
腰に手を当ててコゲラを撮りながら、キビが出たらサッと移動、流石に変わり身が早いですね。
たいへん勉強になりました。
今週末はコゲラの罰が当りませんようにご注意ください!(笑)。
Commented by トーバン at 2008-10-20 17:02 x
今晩は。
ほのぼのとしたいい写真ですねえ。
キビタキもいいですが、これもいいです。
そしてツミ。言うことありませんですね。
Commented by auroreus at 2008-10-20 19:45
彩の夢見人さん こんばんは
いや~可愛いコゲ雛ですね~、
色は着いていなくてもこの可愛さなら夢見人さんも撮る気になった?。
>キビが出たらサッと移動…
Aでの生存競争の厳しさは凄まじいモノが有りますね、
甘ちゃんオヤジのクロジーなんぞがノコノコ出かけて行くフィールドでは無さそうです(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-10-20 21:12
トーバンさん こんばんは
なんでも小さいうちはいろいろ可愛いしぐさをしてくれますね。
コゲラもこんな事をやってくれると、嬉しくなってバシャバシャとやって仕舞いました。
キビもこのぐらいの芸をしてくれると面白いのですが。
Commented by ckonkn at 2008-10-20 21:23
クロジーさん こんばんは
チョコッチョコッと顔を出して外を覗いている様子は可愛かったですね。
茶系でもモノトーンな鳥でもこんなことをしてくれたら遠慮なく撮らせて
もらっちゃいますよ。
それに引き換え某マイスターには一声かけてくれる可愛さがないですよね(笑)。
本当は暖かい人なのですが、黄色い子を見ると人が変わってしまうようです。


Commented by 鉄っちゃん at 2008-10-20 21:30 x
 巨匠こんばんわー
完全に水曜日はI公園に行く事けっていしましたー
カワセミ撮るジョー

コゲラちゃんお茶目なシーンの方が貴重と思うおいらです
黄色は散々撮れたれじゃないですか

ツミも罪つくりよのうと 出てきたのですね
Commented by ckonkn at 2008-10-20 22:27
鉄っちゃん こんばんは
早めの時間の方が色々やってくれるみたいですよ。
一番乗りさんが日曜日にセイタカの花の前の石に止まったカワちゃんを
撮ったそうです。
黄色い花にブルー...、思わず涎が... いいーなあ!!。
天気も秋晴れのようなので、たっぷりと傑作を撮ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のキビタキ      キビタキ♂ >>