2008年 10月 12日

秋晴れにもかかわらず

今日は天気が良かった割には夢見人の鳥果はまったく正反対
 11時半にシャッターを押したきり撤収の4時まで1枚も撮れずでした
そんなわけで背景の汚いものばかりですが
d0125872_2222667.jpg
d0125872_22222349.jpg
d0125872_22232670.jpg
d0125872_22234352.jpg

 赤いこぶしの実を咥えた黄色い子を撮ったお馴染みさんが羨ましい限りです

by ckonkn | 2008-10-12 22:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-10-12 23:18
彩の夢見人さん こんばんは
先シーズンの鬱憤を晴らすような怒涛の秋ヒタキ撮り、
流石にベニで鍛えた根性と執念には脱帽です。
えの出来は今更クロジーがどうのこうのと言えるレベルを遥かに凌駕しますので、
黙って楽しませて頂いております。

明日も天候は持ちそうな予報…成果期待してます。
Commented by 越谷住人 at 2008-10-13 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何だかんだ言いながら、渡りの時期のキビタキをこれだけ撮れれば充分じゃないですか
私なんかこのシーンは見つけるのに時間がかかり撮る場所もなくなり指を咥えて見てるしかなかったのが心残りでしょうがありません(涙)
こんな素晴らしいシーンが撮れたなら、人を蹴り倒してでも参戦すれば良かったです
>赤いこぶしの実を咥えた黄色い子を撮ったお馴染みさんが羨ましい限りです
そういや、マイスターが良いのを撮ってましたよね
見せてもらいましたが、ホント良いシーンを撮ってたみたいですよね
Commented by keityu at 2008-10-13 18:20 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ、流石素晴らしい腕ですね~ もう私なんて脱帽して林の中を一周しちゃいましたよ(笑)
こんな絵が撮れてたなんて昼寝をしている場合じゃ無かったあ(涙)
キビタキに縁のある巨匠が羨ましいですぅ
Commented by 鉄っちゃん at 2008-10-13 20:29 x
 こんばんわ
さすが黄色巨匠でございます
来週カワセミ行こうか迷っております
ホボリング狙えれば良いのですが うーん
Commented by ckonkn at 2008-10-13 23:20
クロジーさん こんばんは
”先シーズンの鬱憤”と言う訳ではないのですが、根が単純なものですから、
撮れるうちはとことん撮ろうと思っています。
今のところ赤い子、青い子、黄色い子が撮れれば満足です。
今日も天気は申し分なかったのですが、撮れたのはキビ♂の1ステージだけでした。
1時には撤収して実家で土木作業で鬱憤を晴らした次第です。
Commented by ckonkn at 2008-10-13 23:34
越谷住人さん こんばんは
いやいや名人がわざわざ撮るような絵ではないものばかりですよ。
まあ、素人にはこの程度が分相応なのかもしれませんが。
それにしても赤い咥え物がまったく見えませんでしたので、お粗末そのものです。
今日も2回出たのですが、捉えたのは1シーンだけでした。

Commented by ckonkn at 2008-10-13 23:40
keityuさん こんばんは
最近帽子被ってましたっけ?
おかしいな、一緒にとってたはずだけどなあ。
昼寝は一緒にしていたじゃあないですか。
今日も7時半すぎの1ステージだけでしたね、1時には撤収でした。
Commented by ckonkn at 2008-10-13 23:42
鉄っちゃん こんばんは
土日どちらでも良いですよ。
しばらくカワちゃん撮ってませんのでお供させて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ♂と青い実      エゾビタキ >>