2008年 10月 07日

オオルリ若♂

日曜日キビタキ♂を狙って昼前からスタンバっていたのですが
 良く出てくれたのはこの子でした
 曇りだったため、良い色がでませんでしたが、近場で撮れたものを見繕ってみました
d0125872_23201280.jpg
d0125872_23204634.jpg
d0125872_2321045.jpg
d0125872_2322193.jpg
d0125872_23251861.jpg
d0125872_23253036.jpg
d0125872_23254580.jpg
d0125872_23255778.jpg

成鳥が撮りたかった!

by ckonkn | 2008-10-07 23:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-10-08 06:31 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~流石に巨匠ですね。素晴らしいオオルリ若ばっかりじゃないですか。
特に2枚目と3枚目の剥き出しの枝から振り返ったルリ若なんて、絶品です。
それにしても私はこんな場面撮って無いんだけどなあ~ おっかしいなずっと一緒だった筈なのに(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-10-08 08:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
パチパチパチパチパチ.......以下エンドレス
もう何も言う事は御座いません
そのうち、後ろから石投げられないよう気を付けて下さいね
Commented by auroreus at 2008-10-08 13:00
彩の夢見人さん こんにちは
綺麗なルリ若ですね~腰に白点が有るとは気が付きませんでした、
背筋をピンと伸ばした止まり方は紛れも無いオオルリ・・・いや~Aは凄いっ。
もちろん これほどピンバチに押さえる夢見人さんも素晴らしいですよ、
なにせフィールドでは一瞬々が勝負ですからね。

今週末こそ真っ青なヤツをゲットして下さい、楽しみにしてますよ。
Commented by ckonkn at 2008-10-08 17:44
keityuさん こんばんは
この日は早朝には黄色い子に出迎えを受け、午後からは美しいおば様方に囲まれ
鼻の下をだらーんと伸ばしていた時ではないですか?
8G×2枚をキビ♂で埋め尽くしたのですから、ルリ若の1,2シーン撮れなくても
良いではないですか、まったく欲張りなんだから。
夢見人はキビ♂は2シーンしか撮れてませんから、8Gも撮ってみたいものです。
Commented by ckonkn at 2008-10-08 17:47
越谷住人さん こんばんは
あまり手を叩き過ぎると腱鞘炎になって今週末シャッター押せなくなりますよ。
まあ、そのくらいのほうが夢見人とハンディが同等になるので願ったりかな。
あっ、名人には“念写“という秘儀あるのを忘れていました。
夢見人は“飛び物”が苦手なものですから、下に転がして貰いたいですね。
しかも出来るだけ大きな石にしてくださると撮るのが楽で非常に助かります。
お願いごとばかりで心苦しいですが!
Commented by ckonkn at 2008-10-08 17:57
クロジーさん こんばんは
結構下の方に止ってくれたので、背景がいまいちですがまあまあに撮れました。
これが成鳥なら何も言う事ないのですが、そうは上手くいきませんね。
”真っ青なヤツ”が入っているのかどうか、今週末は一点勝負かな!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリ若♂(その2)      キビタキ♂ >>