彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

今日の一枚

朝一番の森でアカゲラと出会いました
何とか見られるのはこの一枚だけでした
d0125872_2155881.jpg

何とか青、赤、黄と達成出来ましたが、
今週は小出し作戦で行くしかなさそうです。

by ckonkn | 2008-10-05 21:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-10-05 22:14
彩の夢見人さん こんばんは
土日と大量の成果を挙げられたと風の便りに・・・、
Aはかなりの出だったようですね皆さんのウハウハ喜ぶ顔が目に見えるようです。
青は頑固親父さんのブログにでてましたがあれと同個体なら幼鳥みたいですね、
何はともあれ秋晴れの3連休お疲れ様でした。

普通の鳥のように歩く赤・・・剥き出しのよい所にでてくれましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-05 23:12
こんばんは~~♪
こりゃまた幸先の良い出足となりましたね。
3色揃い踏み達成、おめでとうございます。
小出し過ぎると大量の繰り越しを残しちゃいますから、
思う存分の放出をお願いします。
Commented by ckonkn at 2008-10-06 00:32
クロジーさん こんばんは
”風のたより”程あてにならないものはないですよ。
高い、暗い、下手と三拍子揃ったらこれはいけません。
現場で見たときはまあまあだったのに、現像してみると、惨憺たる有様。
まあ満足なのは、このアカゲラだけかもしれません。
Commented by ckonkn at 2008-10-06 00:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
”3色揃い踏み達成”といっても、黄色、青は結局ボツ絵が大量ですから
残せるものがあるかどうか。
いやいや、残せるときに少しでも残しておかないと、下旬過ぎからまた窮乏生活
がまっていますからね。

Commented by keityu at 2008-10-06 06:10 x
彩の夢見人さん、おはようございます
赤・青・黄と三色揃い踏みなんて、羨ましすぎます。
私なんて青と黄のみでしたから、誰も私の暴走を止められませんでした(爆)

金曜日からの三連荘で相当溜め込んだでしょうから、次回の三連休は
お仕事に励んでいて下さいね。
やぶ蚊と真っ青な子の退治は私が引き受けます(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-10-06 07:57 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まずは付け出しでアカと来ましたか
最初にこんなクリアなアカゲラを持って来たって事は、さぞやお宝を溜め込んでると踏んでます
来季のメンバー構成から外れないよう、くれぐれもお戯れは控えて下さいね(笑)
来週はK公園での修業を申しつけますので、忘れずに修験場へお越し頂くようお願いしますよ
小鳥遊僧侶が首を長くしてお待ちしていますから
Commented by ckonkn at 2008-10-06 17:27
keityuさん こんにちは
>赤・青・黄と三色揃い踏みなんて~
3種類に巡りあったというだけですから、羨ましがられてもネぇ!
午前中は“イス問題”で一挙にテンション下がってしまいましたので、
あの場所では何も撮ってませんよ。
ですから午前中はこのアカゲラだけですよ。
>誰も私の暴走を止められませんでした
本当ですね、あのやぶ蚊達でさえ飛び物で鍛錬した敏捷さで
叩き潰されていましたからね。
来週はマイスターの悪玉脂肪を吸って無残にも命を落とした“やぶ蚊供養”に
出席する予定ですので、もしよろしかったら線香の1本もどうですか。
Commented by ckonkn at 2008-10-06 17:37
越谷住人さん こんにちは
>来季のメンバー構成から外れないよう~
あら、痛いところを突いてきますね。
来シーズンも“甘い蜜”を絶対に吸わせてください、
もう来年のカレンダーにスケジュールを刷り込んでしまいましたので
返品が効かないですよ。
K公園での修業は体力が要りますから、もう少しトレーニングを積まないと!。
気力体力を充実させないと修験場での荒行にはついていけませんからね。
それに大御所様との禅問答も智力を使いますので、こっちも鍛えなきゃ!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ♂      キビタキ >>