2008年 09月 18日

ムシクイその3

横のバックが汚いので縦にトリミングしたムシクイ君です
d0125872_228661.jpg
d0125872_2283599.jpg
d0125872_2284647.jpg
d0125872_2285615.jpg
d0125872_229375.jpg


by ckonkn | 2008-09-18 22:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-19 05:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
なんだ、思いっきり頭の天辺が写ってたのがあったんじゃないですか
これがあればセンダイムシクイ以外だって言うのは一目瞭然ですね
それにしても、素晴らしいムシクイが目白押しじゃないですか
Commented by keityu at 2008-09-19 05:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ホント、思いっきり頭頂部が写ってるじゃ無いですか。
それにしてもこんなクリクリの可愛いお目目でメボソとは可哀想ですよね。
やっぱりムシクイ君って事にしておきますか。
Commented by ckonkn at 2008-09-19 12:37
越谷住人さん こんにちは
この子は集団が去ってから、別にいた子なんですよ。
“エゾ君”という可能性もありますからね。でも頭と背中の色が同じかな!
いかんいかん、“ムシクイ”なんだ!。
Commented by ckonkn at 2008-09-19 12:40
keityuさん こんにちは
英語名でArctic Warbler そのまま意訳すると北極のムシクイらしいですから
日本の学者様が名づけたようですが、センスがないですね。
なんで“メボソ”なんですかね、もしかしてこの命名者が“メボソ”だったりして。
キバシリ、キバシリ...... 当分の間夢の中にも出てきそうです。
Commented by auroreus at 2008-09-19 21:02
彩の夢見人さん こんばんは
回を追う毎にレベルアップしてますね〜、
素晴らしい作品の数々堪能させて頂きました。
クロジーがぼーっと鳥待ちしてたときウハウハ言いながら撮ってた訳ですね(笑)、
こりゃ明日になったらどんな絵がでてくるのかもう戦々恐々です。
Commented by ckonkn at 2008-09-19 21:28
クロジーさん こんばんは
>ぼーっと鳥待ちしてたときウハウハ~
それは夢見人の言うべきセリフですよ。
某マイスターがゲロしましたョ(ゲロと言ってもゲロじゃないですよ?)
幹をチョロチョロと歩き回る珍しいの撮ったのは自分だけでは無い...
黒レンズの... 誰でしょうね?
メボソと遊んでいるような場合では無かったようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムシクイ最終章      ムシクイその2 >>