彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

ムシクイその2

どうもこの子は”メボソムシクイ”のようですね。
頭頂に線がないようです
でも”ムシクイ”と決めてありますので!!。
d0125872_001076.jpg
d0125872_00201.jpg
d0125872_002839.jpg
d0125872_003952.jpg
d0125872_004630.jpg
d0125872_005333.jpg

昨日と変わらない絵だって、止まっている枝が違ってますよ!

by ckonkn | 2008-09-17 23:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-09-18 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
頭頂部分を見るとメボソのようですね。
それにしても昨日と同じ絵じゃないか!って一瞬思っちゃいましたよ。
枝が違うとは気が付きませんでした(笑)
此処まで大量の絵を撮っていたとはねえ。
次回から車に乗る時には検閲兼データコピーの為、CFカードを預かる事にします(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-18 08:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
確かに天辺に線がないみたいですね
あれがあれば間違いなくセンダイムシクと言えたんですけどね
それにしても、タダじゃ帰ってこないみたいですね
まだまだネタを隠し持ってるんじゃないの
Commented by ckonkn at 2008-09-18 20:49
keytyuさん こんばんは
なんと108枚撮っていたなんてね、我ながら呆れてしまいました。
地味な鳥さんでも今秋の夢見人にとってはムシクイ様様ですよ。
CF検閲制度開始ですか、ってことはSDは対象外か(ウヒッヒ!)
次回、提案者が真っ先にやって貰わないと!。
Commented by auroreus at 2008-09-18 20:49
彩の夢見人さん こんばんは
お二方の見立てで決まりですね・・・クロジーも同意いたします。
しかし大量に取ったんですね~、
ムシクイって水場でも無ければそう簡単に大量ゲット出来ないと思ってました。
鳥を呼び寄せるコツが有るのでしょう・・・
チャリンコ操業のクロジーに今度ソーっと教えてください(お願いっ!)
Commented by ckonkn at 2008-09-18 21:03
越谷住人さん こんばんは
他の子は”センダイ”とか”エゾ”とか意外とそれなりの名前なのに
”メボソ”とは情けない名前をつけられものですね。
同情して108枚も撮った訳ではないのですが、
近かったから自制心が働きませんでした。
タダで拾えるものが有ったら遠慮はしないで拾いに拾う、これがモットー
なのです。
でもこの根性がしょっちゅう裏目に出るから困ったものです。
後は、本当に枝違いのムシクイさんしかありませんョ!。
Commented by ckonkn at 2008-09-18 21:20
クロジーさん こんばんは
>ムシクイって水場でも無ければそう簡単に大量ゲット出来ない 
そうなんですか?。
10羽くらいの集団だったのでトロイ夢見人にも何とか撮れました。
”鳥を呼び寄せるコツ”ですか、”こいつはトロイ”と鳥に思わせることですよ。
夢見人の場合はふりではなく、芯から滲みでていますから
”こいつをからかってやれ”と思って出て来たのではないでしょうか。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムシクイその3      土曜日のお山でのムシクイ >>