彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

ラッキーでした

今日も出遅れたため、近場の公園へ
今にも降り出しそうな空模様のなか、元気なのはカラスのみ
3時間粘っても一向にカワちゃんは来てくれません
このまま帰宅では今週一週間失意のどん底に浸らなければならないので
久しぶりに”ヤブ蚊溢れる公園”へ
現場に着くやなんと3、40人の砲列が、通り抜けもできないので一番端で撮らせてもらいました
d0125872_21445759.jpg
d0125872_2145533.jpg
d0125872_21451422.jpg
d0125872_21452425.jpg
d0125872_2145306.jpg


by ckonkn | 2008-09-15 21:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-15 22:25 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日も出遅れですかぁ
これからは、休みにも目覚ましをかけておかないとなりませんなぁ
今日はいつもの場所で一時間半もマッタリしていたので、メモリーカードの書き込みテストには最高だったんですけどねぇ
連射してバッファフル、そして開放時間の計測が何度も出来たのに、う~ん実に惜しいことをしましたね

某所はそんな恐ろしい砲列があったんですか
小心者の私の付け入る隙間はなさそうですね
サンちゃんも、ある意味地味系の色なのに撮ってきっちゃったですかぁ
だんだん主体性がなくなってきてるのは気のせいですかね
Commented by keityu at 2008-09-15 22:31 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おや、珍しくやぶ蚊に刺されに行ったんですか。
あそこは相変わらずの人出なんですね~ サンちゃんに3~40人とは!
私のような素人は恐ろしくって入って行けそうに無いですね。
あっ、ちなみに私は昨日は栃木でゴルフ、今日は午前中早めに切り上げて
栃木方面へ買い物とラーメンを食べに付き合わされましてへとへとです。
3日連荘で北へ行くとは思いませんでした(爆)
Commented by ckonkn at 2008-09-16 12:45
越谷住人さん こんにちは
5時には目を覚ましたのですが、テンション上がらず再び爆睡。
行く先未定で8時過ぎにとり合えずI街道へ出たのですが、
途中でどういう訳かM公園へハンドルが切れてしまいました。
ベンチで3時間ただただトンボを眺めて過ごし、このまま帰るのは癪にさわるので、“ヤブ蚊の公園”へ
通路がカメラマンに塞がれていて、流石にその中を突っ切る勇気がなかったので
一番端で撮らせて貰いました。
“主体性”ですか、この時期“主義主張”を捨てないと撮れるものが...
ひたすら“雑巾がけ修行”あるのみですよ。
Commented by ckonkn at 2008-09-16 12:52
keityuさん こんにちは
なんと充実した連休の過ごし方をされたことか、羨ましい限りです。
なさか、ゴーヨンが車に積んであり、合間に“チョット撮りました”なんてのが有るのでは?。
しばらく献血をしてなかったので、チョット溜まった毒を吸い出してもらいました。
サンちゃんはどうでも良かったのですが、黄色い子が見つからず
某名人のご指摘通りの“主体性”破りを犯してしまいました(ポリポリ)。
まあ、この程度の絵ですからお咎めも無いとは思うのですが。
Commented by auroreus at 2008-09-16 12:54
彩の夢見人さん こんにちは
なにがどうなっても行くとは思ってましたが、やっぱり行かれましたか~(笑)。
あれだけの噂…指を咥えて見ている巨匠では無いですよね、
端っこといいながらピンバッチリのサンちゃんをゲットとは。

尻尾は短くなってましたがブルーのアイシャドーは健在でしたね、
なにはともあれお疲れ様でした。
Commented by 小鳥遊 at 2008-09-16 14:56 x
みんなして書いてるから・・・・・・・・・・w
寝てて出遅れたっていうのにあっさり10ギカゲットですか(^^; アハ
これにはまったく興味ないようなことを言っていて 余裕すぎww

こちらに現れたカメラマンに聞いたら「もう抜けた」ってことでしたが・・・
さすが巨匠がお出ましとなるとサンちゃんも敬意を表してでしょうかね~~
Commented by ckonkn at 2008-09-16 17:30
クロジーさん こんにちは
すっかりお見通しとは恐れ入りました。
でも、本当の狙いは黄色い子、青い子だったのですよ。
半袖で行ってしまったものですから、夢見人はすっかり“赤い子”となってしまいました。
このことからも最初から狙っていたかどうかお判りかと!。
撮ってしまったからには、どう弁解しようと後の祭りですね。
ハイ、“主義主張”を曲げてしまいました(ペコリ)。
Commented by ckonkn at 2008-09-16 17:33
小鳥遊さん こんにちは
わざわざお越し頂き有難うございます。
すっかりスイッチがONになったようですね。
最近土曜日に3時に起きる悪い癖が身につき、どうも中途半端な時間では
目が覚めずついつい出遅れてしまいます。
“不埒なもの”への反応は日曜日といい、今日といい流石大御所様、感服です。
“主体性”を捨てただけで10万とはなんと美味い話、1回半で50Dがゲットできますね。
でもまた某名人の教育的指導を受けるかと思うと、踏み切れそうにありません。

もしかしてその情報は今日の情報でしょうか、ということは平日の巡察でしたか。
Commented by 鉄っちゃん@試験終了 at 2008-09-16 23:15 x
 きょしょぉぉおおお
10月なれば行けそうです 新都心まで行きますから載せてくださいー
半年近く鳥撃ちしてないから 相当腕が鈍ってるかもしれません
6月に黄色写して以来ですからね
サンコウチョウなんて凄いものを10ギガですか 卒倒します
Commented by ckonkn at 2008-09-17 16:29
鉄っちゃん こんにちは
試験終わりましたか、これで鳥撮りが思う存分できますね。
”腕が鈍る”、辞書で調べたら”鉄っちゃんには当てはまらない”と
注釈が書かれていましたよ。
”凄いものを10ギガ”、大きい声では言えないのですが、
大御所さまの早とちりですよ。どこから出てきたのでしょうね(笑)

連絡頂ければいつでも良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のお山でのムシクイ      お山にて >>