2008年 09月 10日

悩ましい鳥さんその2

またしても土曜日のお山で撮った悩ましきヒタキ君です。
このブログでは、当分の間独断と偏見で”ヒタキ君”とします。
d0125872_222781.jpg
d0125872_2221530.jpg
d0125872_2222784.jpg
d0125872_2224224.jpg
d0125872_2225276.jpg

これで安心できる

by ckonkn | 2008-09-10 22:16 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-10 22:42 x
彩の夢見人さん、こんばんは
何か嘴が黄色いように見えるのは気のせいですか
もしかして、これってヒタキ君のヒナですか
こうなると何が何だか分からなくなりますね
胸の模様も微妙な感じだし、判別不能ですね
私も「ヒタキ君」に賛成です
それなら何とでも書けますから悩まなくても済みますもんね
そのうち、完璧な黄色いヒタキ君も出てくるんでしょうね
Commented by auroreus at 2008-09-10 23:36
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ!これはまた素晴しい…
これだけアップで鮮明に撮れるとなんか嬉しくなっちゃいますね(笑)。
今の時期は幼鳥って可能性もありますからね〜、
親だけでも頭から火を噴きそうなのにこれに幼鳥が加わるとなると…
いんいちがいち・ににんがし・ささんがく・ししじゅうろく…うぎゃ〜、発狂しそうです〜。
…いや取り乱して神聖なブログにこのような不遜なコメを 平に御容赦(ペコリ)。
Commented by keityu at 2008-09-11 08:31 x
彩の夢見人さん、おはようございます
よかった~、ヒタキ君で統一って事で決定ですね(嬉)
嘴が黄色いからヒナなんでしょうけど、ホント判別不可能な奴には出てきて欲しくない
ですよね(笑)
それにしても流石巨匠ですね。素晴らしい絵ばっかりで、尊敬しちゃいます。
Commented by ckonkn at 2008-09-11 12:30
越谷住人さん こんにちは
“完璧な黄色いヒタキ君”ですって?
確か、名人のレンズの中に吸い込まれて行くのを見たような気がするのですが
夢見人が撮ったなんて悪いキノコに当って幻覚を見ているのですよ。
もしかして、昨今の流行の“オオアサ”の影響が出ているのでは。
CFカードのドーピング検査を受けてみたらどうでしょうか?
きっと陽性ですよ、早いとこ出処進退を決めましょう!。
Commented by ckonkn at 2008-09-11 12:32
クロジーさん こんにちは
図鑑がまったくあてにならない子は困ったものですね。
鳥撮りの大先輩方を悩まし“発狂”直前まで追い込んでしまうこの子達が
撮れただけでも夢見人はなんと幸せなことか。
3時起きした成果があったというものです。
あと2日間でどうぞ完璧にクールダウンしてくださいね。
隣に座っていて、気がついたら居なかったなんてことのないように!。
Commented by ckonkn at 2008-09-11 12:40
keityuさん こんにちは
今回はマイスターのご尽力で“悩ましい鳥さん”ばかりが撮れて、
夢見人のレパートリィが広げられたと大変感謝しております。(心からですよ!)
“腐りかけた脳ミソ”も大分撹拌されて、少しは活性化されたような気がします。
次回は“眠りかけた脳ミソ”を目覚めさせるような鳥さんに会いたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悩ましい鳥さんその3      悩ましい鳥さんその1 >>