人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

悩ましい鳥さんその1

土曜日に出会った鳥さんですが、褐色系の苦手な夢見人には
とんと名前が判りません
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21102314.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21103232.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21104210.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21104967.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_2111127.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_2111925.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21111847.jpg
悩ましい鳥さんその1_d0125872_21112535.jpg

幼鳥から成鳥までの変化が出ている図鑑はないのもんでしょうか。

by ckonkn | 2008-09-09 21:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-09-09 21:47 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ああ~ 此処にも悩ましい物件が!
誰ですかね、新築工事中の物件に勝手に止まっているのは(笑)
今度来た時にはIDカードでもぶら下げて置いて貰いましょうかね。
Commented by auroreus at 2008-09-09 23:27
彩の夢見人さん こんばんは
ありゃ~こんな色の鳥にも反応してたんですね(笑)、
人工物モノ・・・って事で食指が動いたようですね。
この絵だとお腹は真っ白ですね~そうするとコサメか~って事に、
でも同じ絵を少しアンダー目に撮るとサメに。

ンガ~アアアアア・・・また脳ミソが炎上オオオオ。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-10 07:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
褐色系はお嫌いと良いながら、これだけ背景の抜けた素晴らしい作品を撮られていたなんて気づきませんでした
流石、巨匠と呼ばれてるだけの事はありますね、私も真似みなくちゃダメですね

確かに、この時期は幼鳥成長ごちゃまぜの時期なので全く区別がつかなくなるのが問題ですよね
いっその事、この時期は花でも撮ってるっていうのが一番じゃないですか
Commented by アングルアングル at 2008-09-10 17:15 x
彩の夢見人さんこんにちは
なにやらヒタキ祭りがあったかのようにみなさん可愛いヒタキさんをゲットですね
人工物とはいえ、これだけ抜けていると綺麗ですね~
ヒタキの判別ですか?
僭越ながらk、いい方法をお教えいたしましょう
「これは、サメ!」等と言い切ってしまいましょう
個体差もあるので捕まえてみないと解らないくらい似通っているので
その位強引でも良いかも!................と思います

Commented by ckonkn at 2008-09-10 20:21
keityuさん こんばんは
うむ~、IDカードとは名案ですね。
流石カワちゃん語をマスターしたKeityuさん!
でも一つだけ問題が、彼等に日本語が書けますかね。
夢見人は日本語も怪しいのにこれ以上新しい言葉は覚えられませんよ。
Commented by ckonkn at 2008-09-10 20:23
クロジーさん こんばんは
まったくの茶系でなければ反応してしまいます。
ここで好き嫌いをいっていたら撮るものは白樺の木しか無くなってしまいますからね。
腹の白さからコサメだと思うのですが、
この際名前がなんであろうと可愛さがあれば善しです。

Commented by ckonkn at 2008-09-10 20:30
越谷住人さん こんばんは
"褐色系は嫌い"とは言ってませんよ、"苦手"ですよ。
(似たようなものか)
アカ、アオ、キに較べたらの話で、撮るものが無ければ贅沢は言いません。
しばらくの間は名前は捨てて、"可愛い姿はカラスでも撮る"の精神で過ごしますよ。
花は構図のセンスが無いと絵になりませんからね。
団扇しか持たない夢見人には無理ですね。
花はoyajiさんに任せたほうが世の中丸く治まると思いますよ。
Commented by ckonkn at 2008-09-10 21:00
アングルアングルさん こんばんは
どうも先週のツアコンさんはすっかり褐色系に嵌ってしまっているようです。
まあ、温泉に浸かりながら茶色いカラスを撮っていたのでしょうがないか。
下手に”言い切る”と、大変なことになりかねないのです。
なにしろツアコンさんには絶対服従ですからね。
ちょっとでも気に入らないと、置いてけぼり、最悪は大砲担いだ2時間マラソンですから。
こんどアングルアングルも参加しませんか。
たまには”臨時休業”ということで。

名前
URL
削除用パスワード


<< 悩ましい鳥さんその2      ゴジュウカラ >>