人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

1秒の出来事

サンニッパの練習中に撮った中からです
最初の4枚は訳ありでトリミングしてあります

さかなを捕ろうとダイブしたチビちゃん
    残念ながら空振りでした                    
                                撮影時間:15時15分53秒25
1秒の出来事_d0125872_2115634.jpg

チビちゃん意気消沈しながらも飛び出してきます  撮影時間:15時15分53秒34 
1秒の出来事_d0125872_2115237.jpg

ところがチョット力が足りません
    なんと落下してしまいました           撮影時間:15時15分53秒44 
1秒の出来事_d0125872_21153061.jpg

必死にもがいて再浮上です               撮影時間:15時15分53秒55 
この間なんと0.11秒で態勢を立て直しています
1秒の出来事_d0125872_21153828.jpg

今度は順調に飛び上がることができました      撮影時間:15時15分53秒65 
1秒の出来事_d0125872_21154586.jpg

                                撮影時間:15時15分53秒75 
1秒の出来事_d0125872_21155384.jpg

                                撮影時間:15時15分53秒85 
1秒の出来事_d0125872_2116293.jpg

                                撮影時間:15時15分53秒95 
1秒の出来事_d0125872_21161060.jpg

                                撮影時間:15時15分54秒05   
1秒の出来事_d0125872_21161776.jpg

飛び込んだ時の絵が無いって、そんな細かいことは気にしないでください
                       単に夢見人の反応が遅かっただけです
M3は10枚/秒なのに9枚しか無いって、これも些細なことです
                       単に夢見人の反応が早かっただけです
それにしてもひどい絵だって、その点には反論がありません
結局一番ダメだったのはカメラマンでした(涙)

by ckonkn | 2008-08-28 22:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-08-28 22:55
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしい連続写真 恐れ入りました・・・
この絵を撮ったカメラマンさんの腕も大した物だと思いますよ。
大変謙遜してらっしゃるようですが見事な反応です、
そりゃ神ではない訳ですから多少の不満はいたしかた無いでしょう。
これで満足できないとなるといったいどうなる事やら、
これから先の絵を見るのが恐ろしい・・・(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-29 05:28 x
彩の夢見人さん、おはようございます
とうとう、サンニッパデビューですね
Mark3にサンニッパなら、あの場所最強の組み合わせでしょう
解像度もあるでしょうから、トリミングしてもOKじゃないですか
これだけ素晴らしいのを撮ってくるあたり、流石巨匠は違いますね
今後は「飛び物の巨匠」とでも呼ばなければなりませんね」
Commented by keityu at 2008-08-29 05:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いよいよ飛び道具デビューですね~
これで本格的に飛び物狙いと判明致しました。今後はマイスターの
座を譲りますので、空いたロクヨンは無料で譲ってもらおうかな(笑)
Commented by アングルアングル at 2008-08-29 11:33 x
彩の夢見人さんこんにちは
見事な連続写真ですね~
すばらしい反射神経をお持ちじゃないですか~

前後のカットがないのは
お預かりしている間に施した細工が効いたのかな?...
巨匠、名人、マイスタ~とお手本が沢山いらっしゃるので
何時か追いつけるように頑張らねば
Commented by ckonkn at 2008-08-29 12:53
クロジーさん こんにちは
画角が広がってカメラ固定していても写ってしまう、いや楽ですね。
でもピント合わせにもたもたするとこんな結果になってしまいます。
AFにしろMFにしろ皆さん良くズバッとピンを合わせられますね。
まあ、今回は失墜がテーマですから良しとしたいと思います。
Commented by ckonkn at 2008-08-29 12:57
越谷住人さん こんにちは
いや、まだ正式に宣言してませんので、デビューだなんて!。
何時の日か正式宣言するために、当分悪戦苦闘しなければならないですね。
でも軽くて動き回るには楽でいいですね。
サンニッパの使い回しこれからもよろしくご指導ください。
Commented by ckonkn at 2008-08-29 12:58
keityuさん こんにちは
えっ、サンニッパは“飛び道具”ですか~
来る冬鳥のシーズンに、歩きまわって“出会い頭”の「止り物を」と思ったのですが。
keityuさんがゴーヨンの世界にドップリ浸る前、妙技を全て伝授して貰わないと
“マイスターの座”などとても引き継げませんよ。
マイスターの称号持つ人に“空いたロクヨンは無料で”なんてそんな恐れ多い、
やはり、印税の上前をたっぷりとはねさせて貰ってから、ハチゴロウをお礼に
進呈させて頂きたい思っているのですが。
Commented by ckonkn at 2008-08-29 13:14
アングルアングルさん こんにちは
“見事な連続写真”とか“すばらしい反射神経“なんてことを言われると、
すぐ舞い上がってしまいので、3枚目のように“失墜”の憂き目を見ないよう
精進したい思っております。
もともと、こちらは某ブログと違って壮大な悪戦苦闘記ですから
“追いつく”なんてことは考えないほうが良いかと思いますよ。
某名人が居なかったのに不思議なことが起こるなと思ったら、
やはりアングルアングルでしたか。
次回は“飛び物”を補充して頂ければ結構ですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< チビちゃんのホバその1      給餌の光景の続編 >>