彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

カワエビの調理

昨日はカワエビを盛んに捕っていました

こんな端を咥えてよく落とさないものです
d0125872_18435438.jpg

絶妙な力加減!
d0125872_18442210.jpg

     ちょっとアップに  うむ 力が入ってますね
     よく嘴をぶつけないのもです
d0125872_18443993.jpg

よし、これでOK!
d0125872_18452349.jpg

器用に咥え直しますね
d0125872_1845527.jpg

調理済みのエビは前から、後ろからは消化済みの...を
d0125872_18462933.jpg


by ckonkn | 2008-08-24 19:04 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-24 19:37 x
彩の夢見人さん、こんばんは
昨日はあれから在庫をたんまり溜め込んだようですね
私も素直に残っていれば、あんな写真やこんな写真が撮れたんですが、こればかりは帰ってしまったので諦めるしかないです
最後の写真は後ろへ飛び物も綺麗に捉えられいて素敵です
私も先日撮ってはみたものの、SSが早過ぎて点々になっちゃってました(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-24 19:57
こんばんは~~♪
カワエビをゲットして得意げな顔してますね。
こうして見ると叩きつける時はけっこう力が入っているようてす。
一瞬白目になったようで迫力がありますね。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 20:04
越谷住人さん こんばんは
昨日はフレクスタイムでしたので、規定の勤務時間を過ごすのには、
雨は振ってくるは、寒いは散々でした。
でも今週一週間の生計を立てるためにはと思ったら撤収することもできず、
結果は何も満足には撮れなかったのですが。
こんなことなら折角目が覚めたので毎回のお決まりの4時に駐車場へ
行って居ればと悔やまれる一日でした。
こんな"飛び物”が撮れてもね~。

Commented by auroreus at 2008-08-24 20:14
彩の夢見人さん こんばんは
獲物を打ち付ける瞬間って瞬膜を閉じてるんですね~、知らなかった。
一瞬の行動を切り取った見事な連続写真です、
この子も今年生まれた子みたいですね~胸の茶色が少しだけ汚れて・・・。
Commented by keityu at 2008-08-24 20:18 x
彩の夢見人さん、こんばんは
カワちゃんって瞬膜かかると微妙な顔になりますよね。
それにしても私が帰ってからの重役出勤でも大量の絵を撮ったようで
羨ましい限りです。
昨日のリベンジで雨の中出勤してもろくな絵が撮れなかっただけに、早退が悔やまれます(涙)
Commented by ckonkn at 2008-08-24 22:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
カワちゃんの目は大したものですね、口に咥えたエビの足が全部取れた
かどうかをちゃんと見ているのですからね。
頭から飲み込むわけですから、足が一本でも残っていたら、我々が
サンマの骨を喉に刺さらすのとは違って大事ですよね。
なんて要らぬ心配をしてしまいます。
oyajiさんも小骨はちゃんと取ってから食べてくださいね。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 23:01
クロジーさん こんばんは
瞬膜を閉じているところはカワちゃんに申し訳ないですが、余り格好の
良い姿ではないですね。
でもこの顔をしないと餌に在りつけ無いわけですから、
不恰好とばかりには言えないのですが。
>この子も今年生まれた子みたいですね
クロジーさんもそう見ましたか?。
足も完全には赤くなっていないのです、よく見ると足くびのところに黒い輪があります。
でもこの子はチビの餌を上げた足りしているのです。
今度keityuさんのご高説を拝聴することにします。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 23:05
keityuさん こんばんは
と言う訳で、この子は今年生まれた子ですか?
チビに給餌をしている子はこの子でしょうか?
何故足環のような黒ずみがあるのか?
こんなことを考えていると今夜は眠れそうもありません。
Commented by keityu at 2008-08-25 08:28 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん・・難問ですねぇ 
チビカワちゃんに給仕しているのはこの子で間違いないんですが、
今年生まれた子かっていうと、一寸疑問なんですよね。
春先の1番子は失敗している筈だし、2番子にしては早すぎると思うし、
それとも別個体の子の1番子なのかな~?
足の黒ずみはまだ子供みたいだしね~ カワセミ専門家では無いんで(笑)
判断しにくいですね。
Commented by ckonkn at 2008-08-25 10:33
keytyuさん おはようございます
そうですか、keytyuさんに解らないものをあれこれ考えてしょうがないですね。
>カワセミ専門家では無いんで
えっ、いつ卒業式をしたのですか。
卒業記念パーティーの招待が届いてないようですけど。
残念だな、お祝いを用意してたのにな!。
機材投資に使ってしまおうっと!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 男の台所      好きなシーン >>