人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

好きなシーン

早朝にこの石の上で一大ドラマが繰り広げられたらしいが、
出遅れたために出会えなかったが、結構好きなシーンが撮れました。
いづれもヒナカワセミです。
好きなシーン_d0125872_0572319.jpg
好きなシーン_d0125872_058995.jpg
好きなシーン_d0125872_0582685.jpg

好きなシーン_d0125872_1183498.jpg

好きなシーン_d0125872_118551.jpg
好きなシーン_d0125872_119501.jpg

天気が悪いと色も綺麗には撮れません(腕が悪いからでもあります)。
2羽、3羽絡みもあったようですが、名人、マイスターのブログにアップされるのが楽しみです。

by ckonkn | 2008-08-23 23:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-08-24 07:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
チビカワちゃんの佇む姿可愛いですね~
私が帰ってからこんないい場面があったとは、悔やむばかりです(涙

早朝は暗かったので、ブレブレの写真しかありませんから、私のブログには期待しないで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-24 07:34
おはようございます~~♪
チビカワちゃんの岩止まりシ-ンがバッチリですね。
水面が緑に染まってチビカワちゃんがいい感じに映っています。
こりゃ~~まだまだいいのがでてきそうで楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-24 08:17 x
彩の夢見人さん、おはようございます
重役出勤でも、しっかりとネタは仕込んでいくなんて大したもんです
私はひたすら耐えていた一日だったので、退屈でしたよ
Commented by auroreus at 2008-08-24 12:45
彩の夢見人さん こんにちは
小さな岩に止まるヒナカワ君?なかなか良い雰囲気です、
胸に少し幼鳥の面影が有りますがもう立派なオトナですね。
次世代はこの子がこのフィールドの主役になるのでしょうか、
今からこのサービスですから先々楽しみですね。

続編  楽しみにしてます。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 17:11
keytyuさん こんにちは
いや、これは皆さんが良い場面をしこたま撮った後ですから、
チビカワもちょっと疲れ気味。
今日はこの岩が気に入ったみたいですね。
色々なシーンがあった様ですね、ちょっと出かけるのが遅れました。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 17:20
tanuki_oyajiさん こんにちは
水面の映り込みがもっとすっきりするかと思ったのですが、
見た感じと写ったものは大違いでした、腕が悪いとどうしょうもないですね。
有るには有るのですが、とてもお見せできるようなものではありません。
ご要望には添えそうもありません。
Commented by ckonkn at 2008-08-24 17:32
越谷住人さん こんばんは
やはり、早朝に行かないと良い場面には有りつけませんね。
11時で8Gも撮ってしまったら、後の時間は耐える価値は十分あると思うのですが。
天気が良くてもお粗末な腕では、昨日は空模様では手も足もでません。
IOSを上げSS稼ごうとしたら、結果は色乗りのどうしょうもないものばかり。
嘆きの一日となってしまいました。

Commented by ckonkn at 2008-08-24 17:46
クロジーさん こんにちは
斜め後ろからの物思いにふけっているような(本人だけがそう思っているだけ)
光景がなんとなく気に入ってます。
カメラは正直ですね、本人の思い入れなどまったく考慮してくれませんからね。
安くないカメラなのですから、そんな撮り手の意図を汲んでくれても!
名前
URL
削除用パスワード


<< カワエビの調理      パパカワセミの憂鬱 >>