彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

今日はカメラマンが少ないぞ!

日曜日の公園にて
霧雨の中常連さんと話込んでいたら、いつの間にかこの子がやって来ていました

カワちゃんはあちこちを見回して
さすが天気が悪いとカメラマンが少ないな!
d0125872_21454768.jpg
d0125872_2146139.jpg
d0125872_21461783.jpg

退屈だからちょっとオチョクってやろうかな
と言ってカワちゃんが正面に突進してきます
d0125872_2152135.jpg

うむっ 正面に飛ぶか
夢見人には こんなの合わせられっこありません
d0125872_2154495.jpg

ヘタクソ また飛ぶぞ! 
d0125872_2243049.jpg

と近場の岩に飛び移り、タッチ&ゴー
d0125872_2281325.jpg
d0125872_228297.jpg

どうにか捉まえられました。
この後、こんなところに止まってくれました
d0125872_23542596.jpg
d0125872_23552444.jpg

水面を見ていたり、遠方を見たり
どうするのかと思っていたら、いきなりホバ
13連射しましたがピンのきたのはこの2枚でした(涙)
d0125872_23554059.jpg
d0125872_2355545.jpg

なんとまあ、ヘボイ。

by ckonkn | 2008-08-20 22:26 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-21 06:26 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやぁ、おかしいなぁ
最初に確認した時には下の4枚は出てなかったような気がしたんだけどなぁ
朝起きて確認したら、いきなり追加されていてビックリ
あれだけのカメラマンがいた中、ホバを撮ったのは夢見人さんだけでしたからね
他のカメラマンは気づくことさえなかったようです
今後はホバの巨匠と呼ばせて頂きますね
Commented by keityu at 2008-08-21 08:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいな~ カワちゃんのホバ! ピン来てるしぃ
最近ホバ撮ってないんで、超羨ましいです。
こんな事なら温泉旅行なんて行くんじゃなかったな(涙)
Commented by ckonkn at 2008-08-21 13:02
越谷住人さん こんにちは
おっ 気づかれてしまったか!
あまりにも寂しすぎるので、週末が近付いてきたことだし、
この際数で行こうと急遽追加した次第です。
所詮、焼け石に水だってことは十分解っているのですが、枯れ木も山の賑わいですよ。
てっきり飛び込んだと思い水面を見てもいない、上を見たら、まだ空中に、
お粗末にもこんな“硬直浮き物”しか撮れませんでした。
エッ、ホバの巨匠  あまりうれしく無いのですが!
Commented by ckonkn at 2008-08-21 13:04
keityuさん こんにちは
これは“ホバ”ではありませんよ、“硬直浮き物”と呼ぶのです。
何しろこんな場面に出くわすのは去年の12月以来ですから、
こんなものしか撮れませんでした。
何なら時間を戻しましょうか?。代わりに夢見人が温泉旅行に行かせて
貰いますから、どうぞ霧雨のなかで震えてください。
Commented by auroreus at 2008-08-21 13:10
彩の夢見人さん こんにちは
涎の出そうな絵がてんこ盛り、うらやましい・・・、
流石に霧雨の中を頑張った甲斐がありましたね~。

この地はもう完全に夢見人さんのマイフィールドとして手の内に入った感が・・・
今後の成果期待しております。
Commented by アングルアングル at 2008-08-21 13:58 x
彩の夢見人さんこんにちは
しらぬ間とはいえこんな事になっていたとは!ビックリです
凄く羨ましい場面をゲットじゃないですか?
妖怪アンテナならぬカワちゃんアンテナがビンビンなのでしょうね
私のアンテナは最近無反応状態です...
行けないのに行きたくなっちゃいます~
Commented by ckonkn at 2008-08-21 21:23
クロジーさん こんばんは
土曜日にまともに撮らせて貰えなかったので霧雨ぐらいでは撤収できません。
マイフィールドとする旨の申請書を出しているのですが、なかなかマイスターの審査(袖の下と言いましょうか)が厳しくて許可されないのです。
小さくなってなるべく目立たないように撮ってますので、在庫が底をつき、
後はお見せできるようなものは......。
Commented by ckonkn at 2008-08-21 21:35
アングルアングルさん こんばんは
そういえばアングルアングルさんが撤収した後でしたね。
よく言うではないですか、”今日できることは明日に伸ばすな”と。
ねばりが足りなかったみたいですね。
>行けないのに行きたくなっちゃいます~
良い手がありますよ。
朝4時に来て池にカメラをセットして帰れば良いのです。
後は運を天に任せて夕方回収に戻る。
きっと池の神様が傑作を撮ってくれますよ。
あっ、肝心なことを忘れていました。
先にクチボソ千匹の供物が必要になるみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-21 21:50
こんばんは~~♪
日曜日はこんな良いのを独り占めしてたんですかぁ。
タッチ&ゴ-もホバもさすがに美しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お~っ、すばらしき父親の愛!!      チビ君ひとりで猛練習中 >>