彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

チビちゃん や~い

カワちゃんは一生懸命小魚をとってチビちゃんに食べさせようと行方を捜しているのですが
肝心のチビちゃんは何処へ行ってしまったのかなかなか出てきません
d0125872_22473754.jpg
d0125872_22475681.jpg
d0125872_22481350.jpg
d0125872_22482384.jpg
d0125872_22483824.jpg
d0125872_22485223.jpg


by ckonkn | 2008-08-18 22:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-19 06:15 x
彩の夢見人さん、おはようございます
パパセミは一生懸命エサとりしてましたが、むなしい時間を過ごしてるだけでしたみたいですね
恥ずかしがらないでチビちゃんも出てきてくれれば良いのに、一体何処へ行ったことやら
それとも、もう独り立ちですかね
Commented by keityu at 2008-08-19 06:28 x
彩の夢見人さん、おはようございます
パパセミは長い事お魚さん咥えていましたね~
その内魚が干物になっちゃうんじゃないかと、心配しちゃいました(笑)
オチビさんは何処へ雲隠れをしちゃったんでしょうかね。某名人のブログ
には飛び込み練習中のオチビさんの絵が貼ってありましたけど・・・
Commented by カワセミ男 at 2008-08-19 12:35 x
彩の夢見人さんこんにちわ。
お邪魔します。
今の時期子育てに忙しい親鳥は羽がすっかり抜けてしまい、
美しい姿はどこえやら。特に4枚目の写真をみてそう思い
ました。かわいい子を育てるためには自分に身なりには
気を使っていられないのは、人も一緒か?なんて考えな
がら拝見しました。
Commented by auroreus at 2008-08-19 13:06
彩の夢見人さん こんにちは
子供に苦労させてられるのは人もカワセミも同じなんですね~、
自分の姿を見ているようで身に詰まされます。

「食べさせる子供が居ないんならやたらと飛び込んで咥えるなよな~」
向こう向きに咥えられたお魚さんのぼやきが聞こえるようです(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-08-19 19:21
越谷住人さん こんばんは
チビちゃんが見つからず、咥えたまま何処かへ飛んでいきましたけど、
その後どうなったのでしょうね。結構自分で食っていたりして!。
飛び込みを5回も連続でやっているくらいですからもうそろそろ
独立でしょうかね。
Commented by ckonkn at 2008-08-19 19:37
keityuさん こんばんは
あのオチビさんは生後どのくらいなのでしょう。
彼らは人間と較べるとものすごい速さで成長してますよね。
彼らの1週間は人間の40週間分、3週間で巣立ちですから
人間ならば2歳3ヶ月で独立ですよ。

ところで、カワちゃんは自分で食べるときは叩き調理してから飲み込んでいますが、
ヒナに与える時はどうしているのでしょうね。
朝の散歩の時見ていてどうでした?。

Commented by ckonkn at 2008-08-19 19:37
カワセミ男さん こんばんは
やんちゃっ子のガードや腹すかしっ子への給餌と何かと子育てのストレスが
溜まりこうなるのでしょうね。
人間の都合で綺麗の汚いの言ってられませんね。
でも子育てが一段落したら元通りの美しい姿に戻ってくれますように
と願わずにはいられませんね。
Commented by ckonkn at 2008-08-19 21:00
クロジーさん こんばんは
どの世界でも子育てはたいへんなのですね。
子供のいない夢見人には実感がわかないのですが。
独立もまじかでしょうからなんとか無事に子育てを終わらせてほしいですね。
ところで “自分の姿を見ているようで身に詰まされます” なんて
姫が聞いたらもう○○○○ス見つけて貰えなくなりますよ。
もうそろそろ “老いては子に従え” なんてね!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チビ君ひとりで猛練習中      鳥肌が立つような日でした >>