彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

鳥肌が立つような日でした

今日は朝から霧雨が降ったり止んだり
おまけにジーと座っていると半そででは寒いくらいの公園でした

人間はあまりの涼しさに鳥肌を立て、カルガモは立ち上がって羽ばたく
ブルーのアクセントが何となく気にいってます
d0125872_191431100.jpg
d0125872_19144693.jpg

そんなに直立になると頭が切れる!
d0125872_19235952.jpg

うむっ! この二枚は撮った覚えがない...
でも流石に旨く撮るものです!
d0125872_19184899.jpg

d0125872_19191697.jpg

この子だけが涼しさに負けずがんばっていました
d0125872_19154178.jpg


by ckonkn | 2008-08-17 19:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 22:13
こんばんは~~♪
青い羽を自慢気に羽ばたいてくれましたねェ~~~~
コリァ~~、綺麗ですわ。
さすがに素晴しい一瞬を見逃さないところがスゴイです。
今日は何とか小雨で住んで涼しい一日になって良かったですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-18 06:24 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
あの後はどうだったんでしょうか?
もしかしたらひとりで良いのを撮ってたら悔しいなぁ
まずは付け出しでカルガモですか、時々カワちゃんの邪魔もしてくれますが、暇つぶしには持って来いの被写体ですよね
良いのも撮ってたのを知ってるので、今週末あたりが楽しみでなりません
Commented by アングルアングル at 2008-08-18 09:08 x
彩の夢見人さんこんにちは
カルガモさん綺麗ですね
遠くばかり見ていないで足元も見ないと行けませんね
彩の夢見人さんのカメラも最新機能装備のようですね
人知れずシャッター音が聞こえてましたよ(笑)
私のCFにも......
この後の展開も楽しみにしてマ~ス

Commented by ckonkn at 2008-08-18 12:35
tanuki_oyajiさん こんにちは
昨日はまともに撮れたのはこれだけですからね。(涙)
羽を広げると結構綺麗でしょう。 
公園の数少ないスターですから撮ってあげないと、カワちゃんのお出ましの時に
へそを曲げられ邪魔されると困りますからね
昨日は“9月下旬の気温”どころではなく、半そででは寒いくらいでしたよ。
メインのスターが出てくれていればほど良い気候と言えたのでしょうが。
Commented by ckonkn at 2008-08-18 12:41
越谷住人さん こんにちは
カワちゃん独り占めを願ってあれから1時間半只ひたすら待ち続けましたが
独り占めできたのは誰も居なくなった池だけでした。
“付け出しで...”、いえいえこれが昨日のメインですよ。
彼らもこんな綺麗なブルーの羽を持っているのですから、
唯、配色の比率がちょっと違っていますけど。
夢見人にとっては貴重なお相手です。
でもこの子だけではちょっとさびしく儚いですけど。
“良いのも撮ってたのを知ってるので..”って、どうして知ってるのかな?。
あれは“笑えるのも撮ってた”の間違いで、
とても金曜日まで暖めるようなものでは。
でもネタが無い!。一枚づつ出せば3日間過ごせるか!。
Commented by ckonkn at 2008-08-18 12:46
アングルアングルさん こんにちは
羽を広げてくれたのでなんとかネタになりました。
こんなのを載せなければならない台所事情をお察しください。
どういう訳か名人とご一緒すると必ずこのような“最珍機能”が働くようです。
それもメインの鳥さんは絶対に写っていないという不可解な現象が起こりますね。
今度から魔よけの御札をぶら下げておきましょう。
でも、旨く写ってますので、きっとお手本を撮ってくれているのかもしれませんよ。
Commented by keityu at 2008-08-18 18:08 x
彩の夢見人さん、こんばんは
日曜日は温泉地も雨に祟られ寒かったですよ。
しょうがないから、ゆっくり温泉に浸かって、夜はやけ酒でした。
日頃の行いが悪いせいか、単独行動すると山の神様が怒るようです(涙)
こんなことなら公園でカモちゃん撮ってればよかったかも・・・
Commented by auroreus at 2008-08-18 20:46
彩の夢見人さん、こんばんは
みなさんの話を総合すると素晴らしい絵を大量に仕込んだとお見受けしました、
熱い時期ですからあまり長い間樽漬けすると酸っぱくなっちゃいますよ(笑)。
カルガモのブルー、角度によってグリーンがかったり濃紺になったり・・・、
とっても綺麗ですよね~ピンも発色もグッドです。

本日、久しぶりに地回りしてきました、M池前の木道で一人マッタリと・・・
カワちゃんのサービスは僅かでしたが至福のひとときでした。
Commented by ckonkn at 2008-08-18 21:51
keityuさん こんばんは
温泉地は雨に祟られましたか。
まさか、温泉に浸かりながら、○○○○スや○○○ミ三昧ではないでしょうね。
最近予告無しでいきなり出てくるからな!
まあ、ゆっくりと金曜日まで待っています。
Commented by ckonkn at 2008-08-18 22:29
クロジーさん こんばんは
今週一週間どう遣り繰りしようか考えているのにプレッシャーが強すぎますよ。
昨日随分と涼しかったので結構日持ちすると思うので、ちびちびと更新する
ことにしましたので、どうぞ目を瞑って暖かい心で見てやってください。

この色好きなんですよ。”和の色”ですよね。
浅黄色になったり藍になったり、鳥の羽の色は不思議ですね。

カワちゃん元気でしたか!。
今日は意外とカラッとしていたから、カワちゃん待ちの木道は天国だったでしょうね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チビちゃん や~い      久しぶりのカワセミ >>